ターゲット アマダイ☺️

船宿 外房 日立那珂湊 岡重丸 

http://okajumaru.com/clip/clip.php





船宿情報:
船宿:岡重丸
出船:4時半集合 5時船長+りょーちゃん
終了:12時00分
船代:11000円


岡重丸は以前にも書きましたがとても船長、息子りょーちゃん

の人柄溢れる船宿。ママさんも気さくで気持ちよい船宿です。


釣り場所:港から約1時間 日立沖 85メートル
トップ6  個人: 0匹(鬼カサゴ2匹)

潮: 大潮
釣り座: 左舷 トモ3
気温: 4度〜13度
天気:  晴れ 
風: 4メートル程度
波:予報通り0.8でナギでした。
水分摂取:目安2リットル、ノンアルビール1本、炭酸水×2本、モンスター1本

食事 ランチパック1つ
 

服装

・ユニクロ極暖長袖シャツ

・シマノの冬用極厚インナー上

・シマノ極厚インナー下

・シマノミドラー 上

・バートルヒートベスト 弱6時間以上持つ

・ワークマンダウンパンツ

・ダイワ PUウィンタースーツ 上下

・厚手スキー用靴下

・ダイワ冬用ブーツ+マグマカイロ足用

・シマノネックウォーマー


朝はとにかく日が当たらず寒くて手も悴んでました。

今回の服装は全く問題ない状況でした。朝は霧の為、寒く感じましたが

脱ぎもせずなので、ベストの状態(極寒の)かもしれません。

しかし、手は寒かったですね。


竿: リーディングゲームMH175

リール:ダイワ バサラ150IC




今回バサラICの手巻きを利用しました。

バサラICはとても良いと思います。ドラグ力、フォール力も申し分はなかったです。

しかも、カウンターとデプスアラームが巻き上げるタイミングや、位置

を教えてくれるんので、竿への巻き込みの心配0でした。


しかし、、、、85メートル以上の深場。

次回からはシーボーグ200Jの電動でやります。疲労が・・・


ジグオモリ:150号 ダイワ タングステン 

那珂湊の甘鯛は潮の状況もあると思いますが、150以上のジグは必須かと。


一般的な甘鯛用の海中虫とか色々


釣行レポート


今日は初動画も撮るため色々気が散りました。

動画に集中してちょっと船酔いしました。


第一投でなんとコツコツと当たりがあり、重い重い、本命アマダイかと思いきや、中型の鬼カサゴ。

85メートルから鬼カサゴ手巻きは結構きついです。



第一投が7時


こっから地獄 まーーーーーったくあたりなし。


11時半にまたコツコツと当たり、なんとまたまた中型鬼カサゴ



初のアマラバでしたが対して違ったことはやっていないと思うのですが、結果は右舷の真ん中3人が全滅でした。


まぁ運もあると思いますが、りょーちゃんはダントツ6匹なので

次回のリベンジにはいろんなワームの色 赤系、オレンジ系を用意して

行こうと思います。


しかも嬉しいことにRYOちゃん経由ですが1匹アマダイをお裾分けいただきました。

とても厳しい釣果0でした。。。


アマダイ美しい😍


リベンジせねば。でもその前に精神ダメージを抜きたいので釣れる釣りを挟みます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。