【御礼】第3回 こだま鉄道でした。 | アラフォーからのお笑いと鉄道

アラフォーからのお笑いと鉄道

鉄道マニア(乗り鉄)が40代後半から始めたお笑い(ピン)と鉄道模型運転会の情報を発信しています。

鉄道漫談 しろみずです。


9月15日(日)は大阪府堺市で「第3回 こだま鉄道」でした。
堺市にある障がい者作業所こだま様での鉄道模型の運転会も3回目を迎えました。
「こだま鉄道」は日頃やりたくてもなかなか難しい鉄道模型の運転会を「鉄道模型で遊ぼう会」が後方支援して開催しています。
第1回、第2回と好評が続いて第3回目の開催となり、こちらも嬉しく感謝しております。

では当日の光景。
午前中は18歳以上の障がい者手帳お持ちの方専用の時間帯で鉄道模型の運転を楽しんでいただきました。



脱線の際はスタッフがサポート


午後は一般開放され、お子様連れのお客様や模型鉄の皆さんのご来場がありました。



最後は皆で後片付け。


みなさま、お疲れ様でした。

次回の鉄道模型で遊ぼう会は2019年10月20日(日)、京都府京都市のノートルダム学院小学校での出張開催です。
詳細は後報しますので、しばらくお待ちください。


しろみず