生活のスタイルを変える事 | 鉄ノ子音響製作所 広報室

鉄ノ子音響製作所 広報室

作曲等のご依頼承っております。ご相談はお気軽に。

指を切って6日が経とうとしている ようやく患部がむず痒くなってきたので回復の兆しだと思っている



しかし回復しない限りは左手は使えない とはいえ、右手の訓練はできるので昨日はゆっくりと16分でピッキングする練習をした



今までピッキングの速度が上がらないことに焦りを感じ自分がつらいと思うBPMで練習をしてきたのだが、無理をせず、力をきちんと抜いてピッキングできる速度で昨日は練習を行った



正直効果があるかどうかはわからないが、しばらくこの練習を続けてみようと思う



目標にしているのがBPM=160の16部ミュートを力を抜いて、スイスイ弾けるようになるくらい、右手を強化することだ



今は弾けないことはないけど、正直力を目いっぱい入れて弾いてしまうので、そうならない様な練習である



がんばろ(`・ω・´)=3






あと、30歳になってようやく新聞を購読し始めた


朝が弱いのであまりきちんと読めてはいないのだけど、まずは毎日読む習慣をつけて近いうち、一般的に読まれているレベルまで読めるようになりたいと思う


やっぱりネットのニュースやヘッドラインだけだと偏りがあるしね…