竜串の磯。 | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 GWでございます。

私も2連休をいただき釣り場へ、いそいそと通う段取りです。

行こうと思っていた小才角は、満員御礼で上がれる場所なし。


連絡が遅すぎました。


鵜来島へ行こうかと思案していたら、とある筋から情報。

竜串の磯で石物が10枚ほど釣れたとか!?


 その気になる私は、すぐさま竜串の西本渡船さんへ連絡。

快く受けていただき行き場所決定。


 早めに着くことを伝えると、港の裏にあるグラスボートの駐車場に停めて出船前に港に来てくださいとのこと。

何でもFREE Wi-Fiが飛んてるので利用してくださいね。

なんて優しいお言葉。


 教えてもらった通り駐車するとWi-Fiスポットですね。

それを確認しながら、ビールを飲んで横になると使う前に寝落ちしてました!!


出船前の5時15分、港に車を回すと千客万来。



可愛い目の船に9名が乗り込み5時半出船です。


 上げてもらったのが、人魚なる磯のよう。

ひろーい磯で、底物3人上物釣り1人の4名での磯上がり。

船頭さんの指示で奥側の出っ張りへ小移動。

  

 ピトンを打てそうな穴が無い!


 大丈夫かいな。


ピトンとハーケン打ちまくりでなんとか固定。

ワクワクで釣り開始。


 船頭さんに聞いたときは、

「ガンガゼウニで大丈夫です。」

だったのですが…。

待てど暮らせど竿先の変化なし。


やな予感。


底撒きをバンバンして、更に様子見。


相変わらず竿先に変化なし。

8時までの2時間で約40個の゙ウニを撒いて様子見。


 やっぱり変化なし。


一方、船着の底物さん二人はウニが芯まで取られているよう。


 あまりに暇なので、船着の二人の方へ。

お話をさせて頂くと、私の場所で底物をやっているのは見たことが無い。

なんて悲しいことを。


 釣座に戻り頑張りますが、ピリッともせず戦意喪失。

残りのウニをお二人に、使ってもらうことにして私は11時の弁当船で撤収です。





 船着の後ろ側、見残し海岸っていうんですか?

観光客が散策しておいでです。


 ◯ボーで、港を後にします。


まっ、帰りが早かったので渋滞にも引っかからずにすんなりと帰宅。

ずいぶん早い帰宅時間に、

「釣れすぎて早仕舞い?」

なんて、言われたとか言われないとか!


今年は、小才角が遠いな~。