梅雨の最中の探り釣り。の予定が!! | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 今夜もせっせと魚釣り。


 まったくを持って、飽きる事がありませんな!

 楽しい事ばかりでは無いのですが…。

 

 明日は、朝から月に一度の定期診察の為、通院の予定。

大人しくしていれば良いものを、悪い虫が騒ぎ出し、ちょっとだけなどと思い職場から釣り場へ直行です。


 釣り場着が21時過ぎで、着替えを済ませ釣り開始。



 っと、なるはずだったのですが。


 いつも通りポイントヘテクテク歩いていますと、2号台風で打ち上げられた流木に足が引っかかり、よろけてしまって…。

 悪い事は重なるもので、転けまいと踏ん張った足の下に誰が捨てたかペットボトルが。

 今度は成すすべもなくすってんころり。


 転んだ拍子に愛用の探り竿が、ポッキリ真っ二つ。

 怪我は、無かったものの超凹みました。


 傷心を引きずりながら、帰宅も考え無くも無かったのですが、遠路はるばる来ていますのでリール竿に持ち替え釣り開始。

 

 エサを付け、電気ウキをビュ〜ん。

潮に乗せながら時たま誘いをかけてやると、ピョンㇳ前アタリの後ウキがゆっくりと沈んで行きます。

軽く合わせるとギューッと竿を押さえ込む気持ちの良い引き味です。



 18と21cmのダブル釣り。

よく引くはずだわ🎵


 潮行きもまずまずで、早くなったり、遅くなったりですが、コンスタントに中から大サイズがぽつぽつと。


こんなのや、

こんなのが、退屈しない程度に釣れてきます。

 時が経つのも忘れてじゃ無いですが、雨が降り出し、時計を見ると予定より1時間オーバーの午前1時前。

20オーバーをお持ち帰り。

 長年使って来た竿が折れたのは、辛いことですが、新しい竿を手に入れるチャンスと考え、自分を慰めましょうか!