頭が痛いの巻、またかい。

気圧にそんなに左右されないと思っていますが、

先々週の土曜日あたりからほんまに

あんまり体調が良くない日が続きます。

自律神経の乱れかしらね、

季節の変わり目ですし、

皆様もご自愛ください。


さて

久々に出戻り病院での病棟勤務でして、

なんか今は授乳が大変な人がたまたま重なりまして。。。

陥没乳頭の方×2で、

1人の方は産後日数がまだ浅いこともありますが、

おお、これはなかなか。

苦労するタイプやなと。


素朴な疑問ではありますが、

乳頭の形態って、いつ決まるんでしょうね。

突出している人と、扁平のひとと、陥没している人ってどこでどう違ってそうなるのかな。

謎です。

うちの猫が、6年前に8匹出産して、母乳だけで育てましたが、乳頭は全部突出しているのよね。

(ラッチオンが観るからに浅いように見えるのに、乳頭亀裂がおこらない不思議…)

人間以外の哺乳類って、乳房はほぼないけど、

乳頭は突出している。

何が違うのかなぞー。