珊瑚C57〜ようやく再々会!! 20231217 | 鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

1/80スケールの鉄道模型(16.5mm・13mm)の製作を中心とした、マイモデルの日々の製作工程をご紹介しています。車両工作を中心に、レイアウト製作や乗り鉄・撮り鉄など、気ままに書いていきます。

ほんの1ヶ月前まではとても「今年は冬が来るのか?」と思わせるような気温の高い日が続いておりましたが、一気に秋が来て、今日はまた一気に冬がやって来ました!変な天候が続いておりますが、ようやく季節が追いついた感はあります。


さて、今年の1/29にブログにアップして以来の珊瑚C57を、本日より再々会しました。

まぁ、この間、動力の不具合やらがあり、クラブメンバーのT氏に手助けいただいたり動輪の交換をしたりと、少しずつですが触ってはおりました。

そんな事もあって少し嫌気が差し、あれやこれやと別のモノを作ったりと浮気ばかりしておりましたので、ほとんど進まない状態でした。


私事ではありますが、その間には入院・手術をしたりもして、少し模型からも遠ざかっていました。

が、今日は一念発起して、珊瑚のC57を再々会したわけです。

と言っても先ずは助走ということで、ロストパーツのお磨きをしたくらいですが。(^◇^;)


次回からはボツボツハンダ付けも再開しようと思います。

しばらくはC57の制作が続くかな??