少しだけC57の工作を 20211212 | 鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

1/80スケールの鉄道模型(16.5mm・13mm)の製作を中心とした、マイモデルの日々の製作工程をご紹介しています。車両工作を中心に、レイアウト製作や乗り鉄・撮り鉄など、気ままに書いていきます。

昨日12/12は所属の模型クラブ(GMRC岐阜鉄道模型クラブ)の12月例会の日でした。


例会の様子はクラブの公式ブログにて掲載しておりますので、そちらもまたご覧いただければと思います。


さて、自分の工作です。

珊瑚のC57キットの工作を月例会の時にのみしておりますが、月例会ではどうしてもお喋りが主体となってしまい、そんなペースですのでなかなか進みません。


今日こそは少しは工作を進めよう、ということで、下記の画像の部分を工作しました。

先ずはシリンダーブロックです。




基本的にはキットに入っているパーツを使って組んでいますので、あまりディテールフルではありません。

次にモーションプレートです。




なんとか歪み無く組み立てることが出来ました。


久しぶりのハンダ付けのため、加熱し過ぎて他の部分が外れてしまったり、となかなか苦戦しました。

やはり腕が鈍りますねぇ。


今回はこの二つだけです。やはりお喋りが主になってしまいました。

今後は自宅の工作場所が空きましたら、自宅でもC57の工作を進めていきたいと思っています。