4/26 千音寺RCに行ってきました | ホビー満喫!

4/26 千音寺RCに行ってきました

今日は知人に誘われたので千音寺RCに行ってきました。

2週連続ですが。
 
 
持っていったのは、787B、TA06MS、TA07、TC-01、TT-02RRです。
今日持ってきたツーリング用タイヤはカワダ32、ラッシュ28、ソレックス28、ユルギックスリア35、ユルギックスフロントコンビ。。
 
 
TA06MS、ボディはボルボ850エステートBTCC、モーターは10.5T。
このボディを走らせたくて。
 
 
走らせるとリアグリップが低くて巻き気味でした。
持って行ったゴムタイヤではどれも同じような感じだったので、ユルギックスのスポンジタイヤで走りました。
スポンジタイヤなら高グリップなのにハイサイドしにくいし、滑ってもゆっくりなのでコントロールがしやすいんですよね。
 
 
マツダ787B、モーターをスーパーストックTZに変更してきました。
それ以外は前回と同じ。
 
 
スーパーストックTZなら思ってた速度になりました。
速度が上がってもグリップ十分で前回と同じような感じで走れました。
 
ただ、
 
 
加速が鈍くなった感じで奥のストレートしか最高速にならなかったのでギヤ比を下げました。
ギヤ比を下げたら加速が良くなりコースの手前や真ん中部分でも十分な加速になりました。
 
 
TA07、ボディはポルシェ935、それ以外は先週と同じ。
ポルシェ935のボディを製作した時にたまたま近くにあったTA07でフィッティングしてたのでそのまま持ってきました。
 
 
走らせるとちょっと巻き気味。
 
 
RSウイングは角度が調整できるのですが、一番平らな状態だったので起してみました。
角度をつけると全くリアが滑らなくなりました。
調整が簡単にできるの良いですね。
 
外観も良いし他のボディでもRSウイング使おうかな。
 
 
TT-02RR、レーシングトラック仕様です。
モーターは13.5T。
 
 
走らせるとアンダーが強かったです。
 
TC-01、モーターは10.5T。
 
新品のラッシュ28で走り始めたらちょっとグリップ低く、コーナーで膨らむのに巻き気味。
パーティングラインが削れるぐらいまで走らせたら、グリップバッチリで膨らまず巻かずに走れるようになりました。
 
 
 
毎週金曜日仕事終わってから整形外科のリハビリに通ってるので土曜日は腰の調子も良く一日遊べるのですが、昨日は担当の理学療法士が休みだったので日時を変更した為リハビリ受けれずでした。
その影響かお昼ぐらいには腰がつらくなりました。
前日のリハビリ無しだと一日は遊べませんね。
 
 
 


にほんブログ村