8/3 リッヂフィールドサーキットに行ってきました | ホビー満喫!

8/3 リッヂフィールドサーキットに行ってきました

今日はリッヂフィールドサーキットに行ってきました。

暑いので夕方4時ごろからと思ってましたが、家から出たらまだ殺人的な暑さだったので5時ごろからにしました。

 

 

持っていったのはレイジ2.0とオプティマプロだけ。

短時間の予定なのでパーツも充電器も無し。

 

 

レイジ2.0、初走行です。

 

 

まずはそのまま走らせてみましたが、付属タイヤが恐ろしくグリップしません。

 

 

なので、スタジアムトラック用に交換しました。

これならグリップバッチリで安定して周回できました。

コーナーはちょいアンダーで走らせやすかったです。

 

 

オプティマプロ、これも初走行。

タイヤはダートクロスのホイールにデュアルブロックCです。

 

 

走らせるとオプティマよりよく曲がる感じ。

コーナーでハイサイドで転倒しやすかったです。

 

 

ダートクロスのフロントホイールが他のより+オフセットでトレッドが狭くなってるのでコレの影響かと思い、ハブにスペーサーを入れてトレッドを広げました。

これで転倒率は下がりました。