7/6 千音寺RCに行ってきました
今日は千音寺RCに行ってきました。
日中は暑いので夕方からです。
気温は午前中と同じぐらいでも夕方の方が日差しが弱いので。
持っていったのは、TA-08、TB-05、フェーザーMk2、TA-07です。
で、到着して充電器忘れたのに気が付きました。
バッテリーは全部充電してあるので、総mA/利用時間で計算して1パックで何分走れば良いかを求めてそのペースでバッテリー使いました。
それと交換用のタイヤも忘れたので履いてるタイヤのみで走行となりました。
TB-05、モーターは10.5T、タイヤはカワダ32です。
ボディはオデッセイ。
こういう形状のボディなので、重心高くて転倒しリアグリップ無くて巻くだろうと思ってましたが、そんなことは全く無く普通に走りました。
コーナーはほぼニュートラルだしインリフトする気配も無く予想外に良く走りました。
かなりラフな操作すればリアがちょっと出るぐらい。
TA-08、モーターは10.5T、タイヤはカワダ32。
TA-08Rのアッパーデッキを追加しました。
ボディはエスティマ。
オデッセイと同じで、こっちのボディも普通に走りました。
コーナーは弱アンダー、進入時スロットルオフで結構インに入っていけました。
アッパーデッキの効果は、前回とボディ特性が違いすぎてわかりません。
フェーザーMk2FZ-02、モーターはG14L、タイヤは付属のビンテージTC、ボディは240Z。
夕方からなら電飾も見えると思って持ってきました。
18時以降ぐらいなら電飾もはっきり見えました。
付属タイヤはグリップ低く、コーナー真っ直ぐ進むし何かの拍子でリアが出ます。
まあそれでもスピンするとかは無く、コントロールできる範囲だったのでなんとか走りました。
TA-07、モーターは10.5T、タイヤはユルギックスのスポンジタイヤ、ボディはランチャストラトスシルエット。
このボディはリアのグリップが低いんですが、スポンジタイヤ+TA-07に使っても高速コーナーで巻きました。
なのでコーナーは巻かない速度まで減速して走りました。
これも電飾してあるので持ってきました。
という事で、走らせる合間の時間を調整して利用終了まで充電しなくても走れました。
合間もそんなに暇を持て余すようなことも無く、いつもとそんなに変わらない感じでした。
そういえばいつもはバッテリー余って帰宅後に残ったバッテリー消化で公園とか行ってたし、充電そんなに必要無いのかも。