5/11 千音寺RCに行ってきました | ホビー満喫!

5/11 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。

 
持っていったのは、BUGGYRA FAT FOX、BT-01-FF、フェーザーMkⅡ-L、M300GT2R、BT-01タイプS-FRです。
 
 
M300GT2R、ボディはカプチーノ。
モーターはGTチューン。
このカプチーノボディはタイヤハウスが小さくて、うちのシャーシではM300GT2Rにしか使えません。
他のシャーシだとサスがストロークしたりステアリング切ると、ボディとタイヤが接触します。
 
 
走らせると巻き巻きで走れません。
ジャイロのゲインを上げていくとウニョウニョ蛇行します。
なのでゲイン35でそれなりに巻く状態で慎重に走らせました。
 
 
BT-01タイプS、フロントの駆動ユニットを外してFRにしてきました。
ボディはR30スカイラインRS。
 
 
FRだとAWDの時より安定性が落ちますね。
コーナーでステアリング切った状態でスロットル握るとインリフトして内輪が空転しました。
ボールデフとかに換装した方が良いかな。
AWDで良く走った銘柄不明タイヤ、FRだとコーナーで引っ掛かる感じでプルプルしてました。
このタイヤはAWDの時専用かな。
結局今日はカワダ32で走らせました。
 
TT-01タイプE BUGGYRA FAT FOX、久しぶりに走らせたくなって動作確認して持ってきました。
モーターは13.5T。
 
 
走らせるとそこそこアンダーステアでした。
というか、このトラックタイヤってこんなにグリップ低かったっけって思うぐらいにグリップしません。
コーナーは曲がらずアンダー、ステアリングちょっとでも切った状態でスロットルオンで巻きます。
試しにツーリング用タイヤで走らせたら弱アンダーでラフに操作しても巻く気配も無く扱いやすいです。
とはいえ、トラックタイヤじゃないとレーシングトラックじゃないので、トラックタイヤで慎重に走らせました。
 
 
で、このTT-01タイプE、ダンパー以外ノーマルだったのでハイトルクサーボセイバーだけ入れました。
ちょっと陀残りあったので。
その後走らせると陀残りも解消されて操作しやすくなりました。
 
 
フェーザーMkⅡホイールベースL、ボディをベルエアクーペからエルカミーノに変更してきました。
モーターはTBLM01Sの16Tをブーストターボ30で。
 
 
もうタイヤがすり減って限界っぽいです。
そろそろ新品にしないと。
 
 
走らせると、弱オーバーですがリアスライドがゆっくりなのでコントロールは楽でした。
擦り減ったタイヤですが結構走れました。
 
 
BT-01-FF、ボディをインテグラタイプRにしてきました。
 
 
相変わらずほぼニュートラルで操作が楽でした。
タイヤはカワダ32ですが、試しに28で走らせたらハイサイドで転倒しました。