BT-01-4WD typeS化 | ホビー満喫!

BT-01-4WD typeS化

BT-01のサスアームをタイプS化しました。

というのも、ラジコンの荷物を整理しててリバサスがいくつか余ってるのを見つけてました。
せっかくなので何かに使おうかと思って、最近お気に入りのBT-01に使えるか検証したところ簡単に取り付けられたのでタイプSみたいにしてみました。
 
完成形はこんな感じ。
ベースは4WDです。
使ったリバサスは複数の種類がありましたが、どれが何かわからない状態だったので適当に同じ形のを。
 
シャーシのサスマウントは深いので5ミリ径のスペーサーを入れて浅く、5ミリサスボールが入るぐらいに現物合わせで。
そこにサスアームは5ミリサスボールとシャフトで取り付け、前後に余裕があるのでスペーサー入れて。
スペーサーでサスアーム位置前後に変えれるのでホイールベースを調整しました。
アッパーアームのシャーシ側取付は、外径5ミリ内径3ミリのパイプを入れてビスとボールナットを取り付けて。
ということでサスアームの取付完了。
 
ついでにフロントにはTT-01用ワンウエイを入れました。
XV-02ダイレクト用リングギヤを使って前後のギヤ比を変えました。
これで通常時は後輪駆動で、リアが滑るとフロントも駆動するようにしました。
実車のFRベース四駆でリアのトラクションが抜けた時にフロントにも駆動が配分する車のような感じにならないかなと。
 
リングギヤはTT-01ワンウエイとは穴位置が合わないので穴開け直して。
 
バッテリーはこの記事の仕様で位置変更しました。
 
 
タイロッドの位置が高いのでアップライトに高ナットでこんな形になりました。
とはいえこれは今後改良したいところ。
Cハブはフロントが6度リアに4度の物を使いました。
 
FRベースの4WDでモデル化されてるツーリングカーボディだとGT-Rぐらいしか無いのかな?