2/23 ラビットファンサーキットに行ってきました | ホビー満喫!

2/23 ラビットファンサーキットに行ってきました

今日は雨なので室内サーキットのラビットファンサーキットに行ってきました。

 
 
持っていったのは、MB-01FF、TT-02タイプS、F104VerⅡ、です。
前回行った時の時間割でF1が独立してたので持ってきましたが、今日は時間割がありませんでした。
 
今日は前回と違い同時走行が1~5台だったので分ける必要が無かったのかな?
平均3台同時走行だったのでクラッシュもほぼ無く平和でした。
このぐらいだとちょうどいい感じかな。
 
MB-01FF、コーナーが千音寺RC等より小さいのでS寸に変更してきました。
ホイールベース変更に伴いボディをミニもどきに。
それ以外は変更無し。
 
前回のMRよりキビキビ曲がれかなり走らせやすかったです。
このぐらい曲るならL寸でも良かったかも。
タイヤはカワダカーペット用ではハイサイドで片輪走行になる場面もありましたが、パナレーサーのカーペット用だとハイサイドの気配も無いのにカワダと同等のグリップで曲がりも良かったです。
パナレーサーのタイヤが入手できないのが残念。
 
帰ってきて見たらボディが割れてました。
そんな大きなクラッシュしてないんですけどね。
仕切りにこするとか皿に乗り上げるとかだけなのに。
やっぱりこのPVC製ボディは脆すぎる。
 
TT-02タイプS、モーターは10.5T、タイヤはカワダとパナレーサーのカーペットタイヤ。
 
ボディはこの時製作したギミック電飾仕様のZ。
 
このぐらい操縦台と車が近いとウインカーが光ってるのもはっきりわかりますね。
走らせると、パナレーサータイヤではグリップ抜群で安定してるのにキビキビしてました。
ただちょっとハイサイドしそうだったので前輪の角に瞬間接着剤を塗布しました。
瞬着塗った後はハイサイドの気配も全く無く、コーナーも安定してるので前回のTA-06MSより全開にする時間が多かったです。
元がマイホームサーキットのカーペット用だったのでそれも関係してるのかな?
 
F104VerⅡ、モーターはスーパーストックTZ。
前回の時間分けがF1だけ独立してたので持ってきました。
カーペットに合うF1のタイヤは知らないので、いつも使ってるオメガを持ってきました。
 
走らせると、オメガタイヤはグリップバッチリでジャイロ無しでも操縦楽でした。
アスファルトより結構キビキビしてるけど安定してました。
ところが、バッテリー2パック目は何故かリアが滑りやすくなってました。
なのでジャイロをオンにしてゲイン15で走りました。
そんな短時間でグリップが変わるぐらいコンデション変わるんですかね。
帰宅してから車をチェックしてみましたが、どこも破損等は無かったです。
 
今日は100円玉が4個しかなかったので引いたガチャは2回です。
今回は2個ともハズレでした。