1/20 ラビットファンサーキットに初めて行きました | ホビー満喫!

1/20 ラビットファンサーキットに初めて行きました

今日は初めて三重県のラビットファンサーキットに行ってきました。

ホームページはこちら
 
ちょっと前にネットで知って屋内サーキットという事で雨天時等にいいかな~っと思って。
いなべ市なんですが、岐阜県と三重県の間の山が邪魔で上か下から迂回しないと行けなくて移動に時間が掛かりそうでした。
 
とりあえずナビに従って愛知県経由で行きました。
 
という事で到着。
思ったより早く到着できました。
受付をしてピットで準備しました。
 
コース全景はこんな感じ。
事前にネットで見てましたが小ぶりでした。
台数多いと抜くのも狭くて大変でクラッシュ多発してました。
 
走行時間はこの様に分けられてました。
F1とその他になってますが、これは今日だけなのかいつもなのか不明です。
店長がマジックでF1とその他と書き込んだので他の場合もあるのかなと。
 
時間割があるので時間になると走らせる人が一斉にコースに行くので、他のコースの様に人が多い時少ない時と言うのが無く毎回同じ人数でした。
 
こんなガチャがありました。
一人3回までとの事なので3回引きました。
 
結果は残念に終わりましたが、ソシャゲのガチャに比べればw
 
今日持っていったのは、TA-06MS、MB-01、TA-05ミニMS-Ⅱです。
ここ最近走らせて調子良かった物で、小さいコースはわかってたので速度の遅いM車2台とどの程度の速度まで楽しく走れるのか試しにTA-06を。
タイヤはカワダとパナレーサーのカーペットタイヤを持って行きました。
もしカーペットタイヤが合わなかった場合用にM2ラジアルも一応持ってきましたが、カーペットタイヤで問題無かったので出番なし。
 
ただ失敗したのは、
 
青いカーペットなので青いボディだと視認性最悪でしたw
3台中2台が青いボディ持ってきちゃうとは・・
 
 
という事で最初にTA-06MS、モーターは10.5T、ボディはR32。
どのぐらいの速度までが楽しいのか把握するために。
 
走らせると、コースが小ぶりなのでスロットル全開なのが一瞬でした。
走らせれますが、9割ぐらい中速域なのであまり楽しくありませんでした。
小ぶりなコースで速度が出せない事もありタイヤのグリップの限界まで使ってない感じなのでグリップはバッチリでした。
セッティング合わせてあるコースよりカーブが結構小さいので小回りが厳しかったです。
 
 
 
狭くて台数多いし小回りしにくいし青くて見えにくいしでクラッシュでCハブとアップライト折れました。
パーツは売ってたので買って交換しました。
 
MB-01、モーターはスポーツチューン、ボディはベルリーナコルサ。
マイホームカーペットコースで調子良かったので持ってきました。
この前ギヤが壊れたSX-131サーボを修理して搭載しました。
ロープロサーボなのでサーボ下にスペースが空いたので、受信機とESCを入れてきました。
ちょっとは低重心になったかな。
 
走らせてみると、このぐらいの車速がちょうど良かったです。
グリップはマイホームサーキットのカーペットコースより高い感じがしました。
アンダーでもオーバーでもなくちょうどいい感じでした。
 
TA-05ミニMS-Ⅱ、モーターはG20、ボディはスバル360。
これも速度遅めなので持ってきました。
コーナーはMB-01より小回りができたので一番キビキビ走れました。
でもコーナーでちょっとインリフトして転倒しそうになることもありました。
ただボディが青くてすごく見にくい。
 
 
という事で初ラビットファンサーキットでした。
割と遅めな車が楽しいコースでした。
ただ狭い所に複数台なのでクラッシュは必然的に起こるので、頑丈なシャーシと壊れても良いボディの方が良さそうです。
 
家からの距離はありますが、半分ぐらいの時間は信号の無い堤防道路なのでそんなに遠い感じは無かったです。
これならまた行けますね。