1/13 千音寺RCに行ってきました | ホビー満喫!

1/13 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。

先週サクラM4が消化不良だったのでリベンジに。
午前中は晴れてましたが、昼頃から雨が降ったり晴れたりの繰り返し。
 
 
 
持っていったのは、サクラM4、TA-05ミニコンバージョンMS-Ⅱ、XV-01TC、M500GT2R、TA-06MSです。
 
前後ギヤデフに換装したTA-05ミニMS-Ⅱ、モーターはG20、ボディはスバル360。
タイヤはカワダ24、ライド60G、擦り減ったツーリング用スポンジを。
 
ギヤデフにしたらピクピクしてたのが解消されました。
それでも結構反応良いです。
ただちょっと立ち巻きしました。
 
先週1パックも走れなかったサクラM4スポーツ、仕様は先週の終わりから変わらず。
ボディに電飾だけ入れてきました。
 
先週でなんとか調整完了したので、朝からライド60Gで快調に走れました。
雨がパラついて路面が滑りやすくなると立ち巻きしやすくなりました。
 
M500GT2R、モーターは13.5T、ボディはTS-050。
久しぶりに動かしました。
 
タイヤはいろいろ変えてみましたが、今日はM500GT用スポンジタイヤが一番走らせやすかったです。
基本ちょっと弱アンダーなんですが、湿ってくるとリアが出てくるようになってしまいました。
 
XV-01TC、モーターは8.5T、ボディはZ31フェアレディZ。
 
ボディが結構ボロボロなので新しくしたいんですよね。
走らせると、ほぼニュートラルステアですが、湿ってくるとリアが出やすくなりました。
 
だんだん雨で路面がウエットになってくるとゴムタイヤでは巻き巻きで走れなくなりましたが、スポンジタイヤならスライドがゆっくりでコントロールしやすかったです。
なのでスポンジタイヤでドリフトさせて走らせてましたが、なかなかドリフトでコーナーをクリアするの難しいですね。
 
TA-06MS、モーターは10.5T、ボディはR32。
 
これもほぼニュートラスステアで走らせやすいです。
でも雨で湿ってくると曲がらないのに巻く状況に。
 
途中でステアリングが動かなくなり見てみると、
 
サーボのギヤが破損してました。
なのでその場でHVS-702を買って交換しました。
ギヤが壊れたSX-131はギヤ交換してそこそこの車種に使おうかと。
サーボギヤはお店で売ってなかったので通販で。
 
雨降って止むまでの待機時間で、おすすめのラッシュのXタイヤを買って組んでました。
ソレックスは消耗が速いので同じぐらいの感触で長持ちするのと聞いたらコレを進められたので。
ほんとは24Xの方がこの時期は良いらしいですが売ってなかったので28xに。
 
今日持ってきてるソレックス24R・カワダKM24と比較してみましたが、28だから多少グリップ落ちますがコントロール性は同じような感じでした。
湿ってる路面でも28Xなのに普通に走れたので十分使えます。
 
というのも地元の店では、ソレックスもカワダもユルギックスのスポンジも最近売ってないんですよね。
売ってるのはライドとかラッシュなんですよね。
 
 
と、雨が降ったり止んだりしてて2時半ごろに、
 
完全にウエットになっちゃったので終了しました。