ミニッツ MR-04EVO2
うちにも予約してたMR-04EVO2が22日夜に届きました。
昨日はマイピット岐阜に行ってたのでちゃんと触ったのは今日です。
箱はMR-03EVOより小さくなってますね。
買ったのは青缶仕様です。
シャーシはプチプチの袋に入ってて簡素な感じ。
今回説明書がありません。
どうやらネットで見てって事らしい。
とりあえずストックしてあったMHSレシーバーでEX-6Rとペアリンク。
タイヤとジャイロ装着して走らせました。
その後、
一緒に買ったフタバ用レシーバーユニットで7PXとペアリング。
EVO2仕様で走らせてみました。
そんなに違いわからないだろうと思ってましたが、走らせるとMHSより反応が良いです。
でも自分としてはキビキビしすぎて操作が難しく感じました。
シャーシ予約後に注文したスプリングは土曜日夜に届きました。
今出てるオプションはこれだけですよね。
Tバーは03と共用ですし、モーターケースは使えますが低重心な04仕様ケースじゃなくなってしまいます。
03スプリングと比べると長くて細いです。
ICSマネージャーも04専用なんですね。
ということで準備も整ったので、
ちゃんとしたシェイクダウン&MR-03EVOと比較走行しました。
04がワイドLLなので、03も合わせてワイドLLで。
ボディは複数を交換しながら。
プロポはどっちもEX-6R、タイヤも同じのを使って。
バッテリーも京商の場合とアマゾンの場合とで。
04ですが、最初に思ったのがステアリングの初期がかなり曲がる!
なのに転倒する気配がない!
コーナー後半は03と変わらない気がしますが、とにかくステアリング切ってすぐがスパッと曲がる。
というか、03の後だと曲がりすぎてコーナーの内側にぶつかる事が何回も。
03でコーナー転倒するタイヤを04に履かせても転倒しないのは良いですね。
モーターはとにかく滑らかに回ってる感じでした。
速い遅いはわからないけど、加速減速が滑らかでスムーズな感じでした。
箱出しではワイドなんですが、これだけ転倒しにくいとナローにしたいですね。
今度04用MM2モーターケース使って、うちで多いボディのナローLにしようかと思います。