12/9 千音寺RCに行ってきました
今日は千音寺RCに行ってきました。
予約してあるスカッシュバンも受け取らないとですし。
持っていったのは、M07、M08、ガンベイド、カーテンM210、TA05ミニコンバージョンMS-2、TA08です。
知り合いがMシャーシ3種持ってくるというのでそれに合わせて。
今日の路面は朝はグリップ低めで昼になるにつれて上がってきました。
M07、モーターは10.5T、ボディはミニJCW。
タイヤはライドの60サイズタイヤと擦り減って60サイズになったGPツーリング用スポンジタイヤ(ユルギックス)を使用。
朝方のグリップ低めの時は高速コーナーでちょっと巻き気味。
それでもこのライドの60サイズタイヤはコントロールしやすくて楽でした。
スポンジタイヤなら滑る気配は全く無し。
M08、モーターは10.5T、ボディはアルピーヌルノーA110。
このボディは今度再生産されるらしいですね。
現時点では傷つけたくないボディなので早く再生産してほしいです、傷つけた時の為に。
朝方は弱アンダーでしたが、昼頃になると良く曲がり走らせ易くなりました。
タイヤは終始ライドの60サイズタイヤ。
カーテンM210、モーターは10.5T、ボディはカルソニックマーチ。
このボディは60サイズタイヤが使えないので55サイズタイヤの、カワダKM24、スパイス24、M300GT用スポンジタイヤ、ヨコモ1/12用スポンジタイヤCラバーとマゼンタ。
これも朝方はちょっと巻き気味。
昼頃はほぼニュートラル。
それでもどのタイヤでも走れたので、
終わりかけのカワダKM24を使い切りました。
途中でステアリングがおかしくなり見てみると、
タイロッドのホーロービスが曲がってたので新しいビスに交換しました。
(曲がったビスは写真撮り忘れ、気づいたときには捨てた後でした。)
TA-05ミニコンバージョンMS-2、パーツ入手がほぼ不可能なので動態保存してたのを動作チェックして持ってきました。
モーターは京商G14、ボディはスバル360。
このボディも60サイズタイヤ不可です。
TA-05のデフが入手出来てないので、フロントは在庫のあったワンウエイです。
その影響か、朝方はどのタイヤでも巻きまくり。
それとステアリングちょっと切っただけでインに入っていくので操作が結構シビア。
ジャイロを積んであるんですが、結構曲がらないぐらいまでゲイン上げてもちょっとしたことで巻きます。
ぶつけて壊れたらパーツが無いのでかなりゆっくり走行になりました。
ガンベイド、モーターは13.5T、ボディはシティターボ。
これも60サイズタイヤ不可です。
これは朝のグリップ低い時から安定してて軽快に走れました。
13.5Tですが、ギヤ比が高いので10.5TのM07と速度は同じぐらいに感じました。
TA-08、モーターは10.5T、ボディはストラトスシルエットGr5。
タイヤはカワダKM24とユルギックススポンジタイヤ。
持ってくる予定はなかったんですが、このボディを走らせたくなり急遽車に積んできました。
これも朝方は高速コーナーで巻き気味、昼には巻く気配は全くなくなりました。
とにかくボディを傷つけたくないので終始安全走行で。
ということで、予約してたスカッシュバンを受取り。
予定外のCC-02で予算が無いので、メカは最近動かしてないのから剝ぎ取る予定。
千音寺RCの年末年始の営業予定です。
年末年始はマイピット岐阜がずっと休みなのでココかマイホームサーキットに出没予定です。