ラジコン所有記録 サムライ&ニンジャ | ホビー満喫!

ラジコン所有記録 サムライ&ニンジャ

今回のラジコン過去所有記録は東京マルイのサムライとニンジャです。

まずはサムライから。




当時発売前に「BX434」として全日本戦だったか世界戦だったか(よく覚えてない)に出た記事見て気に入っちゃって発売してすぐに買いました。
駆動はこの当時では普通のチェーンドライブ4WD。
オプティマが出る前なので、チェーンもオープン状態が普通の頃でした。





実際走らせたら良く走ったんですが、とにかく脆く良く壊れました。
タミヤや京商みたいに店頭にパーツが売ってないので、取り寄せてもらって修理するまで何日も掛かりました。
なので、稼働時間より修理待ちの方が長かったです。
これだけ耐久性低いのに8.4V対応だったんですよね。


次はニンジャ。





これはサムライより頑丈です。
タミヤのブーメランの後の発売で、マルイ版ブーメランって感じでシャフトドライブ4WDです。





格好はバンキッシュみたいです。
バッテリーも縦置きで8.4V対応でした。





シャーシはバスタブタイプ。





リアモーター。
これが発売された頃はオプティマやドッグファイターが出てたので、活躍の場は無かったですね。



にほんブログ村