こちらも感動!「次男の運動会」 | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪



めちゃくちゃ暑い中


開催された


次男の初の「運動会」音譜


以前の記事にも触れてますが


長男と違う幼稚園なので


いろんな意味で


いろんな違いを感じたイベントでしたにひひ


長男の運動会は


どちらかというと


「古き良き」という感じで


演目も毎年、ほとんど同じで曲も同じ


でも、次男の園は


同じ演目もあれば(年長さんの組立やバルーンなどは同じ)


なんですが、選曲は毎年違うようで


流行の曲を使っていました(AKBとかね)


入場行進の曲が「ラテン系」だったのは


驚きました目


そんな次男くんは・・・


手を振って一生懸命歩いていますあし


それを見ただけで


涙がドバー


いやー、我が家にいる次男ではない!!


満3歳だと会場に圧倒されて泣いたり、


先生に抱っこされながら入場している子がいる中で


一番、手をふって行進してるではありませんか目


(手を振りすぎて、かなり遅れをとってる所は笑えましたにひひ


園では、こんなに立派になったのねーの涙でした。


3歳にとっては長い「開会式」も


しっかり立ってお話を聞けてました。


途中で飽きたり、疲れてグズグズしやしないかと


こっちはハラハラでしたっよーあせる


かけっこも、


玉入れも


ダンスもぜーんぶ張り切って頑張っている姿に


次男の見方が変わりそうですひらめき電球


後半は泣いてる3歳児がたくさんいました。


3歳と年少さんは体力がないため


午前中で終了でした。


その日の帰りは


自転車でぐったりお昼寝するとふんでいたのに


どうやら、興奮してしまったみたいで


この日はお昼寝もせず、


19時頃就寝しました。


翌日、運動会ビデオ鑑賞会で


「玉入れ」が楽しかったみたいで音譜


家でもビデオ見ながら


家族で玉入れ(玉は新聞を丸め、籠はダンボール!)を何回もやってましたラブラブ