次男 明日「運動会」 | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

次男の話はなかなかブログで出てこない存在なんですがあせる


(次男は、あんまりネタがないもので・・・)



次男くん、この5月に満3歳で


幼稚園に入り


9月からは「運動会」の練習をずっとやってました。


前にも記事に書いたかもしれませんが


長男とは違う幼稚園なので


私も初めてづくしなんです。


だから次男の幼稚園の「運動会」も初めてビックリマーク


長男の園の満3歳の運動会は


園児と親御さんが手をつないで「かけっこ」して終わりでしたあし


しかし、次男の園は


最初の行進から参加し


準備体操


一人で「かけっこ」もするし


ダンス(お遊戯)もあり、


玉入れもありと


午前中に全部こなすようです。


でも、体を動かすことが好きな次男は


毎日楽しく通っています。


そんな運動会を長男もとっても楽しみにしていて


「ママとパパとにーにで見に行くからねー音譜」と言うと


次男も早く見てもらいたいらしくメラメラ


でも!?


いつが「運動会」か分からないので


毎朝


「ちょう(今日)、みにくるはてなマーク」と聞いてきます。



私は最初、子供は一人でいいと本気で思ってましたが


こんな風に


もう一人分「楽しみ」が増えるのもいいなって思います。


その分、育児も大変なんですけどねーDASH!


でも、2人目が段々、成長してきて


いろいろ面白くなってきていますにひひ