怪我! | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

学校から帰ってきたら


まず1番に私がチェックするもの・・・


他のお母さんもそうでしょうが、


「連絡袋」です。


学期の初めともあって、


ほぼ毎日お便りやら、


検査キッドやら


○○申込書など・・・


何かしら、入ってます。


幼稚園時代より、


すごく細かく


学校で準備する物や、


毎日の下校時間などが詳細に書かれてあり、


本当によく分かって、助かるし、安心できます。


今回は、封筒に「○○様」と担任からでした。


「なにー!?」と急いであけると・・・


どうやら、30分休みにジャングルジムから降りるときに


足を滑らせて、ついでに後頭部も打ったらしく


そのまま「保健室」(もうお世話になってるし!!


へ行って冷やしてもらったそうです。


その後も様子を見てくれてたようで、


大丈夫そうですと2枚に渡ってご丁寧に書いて下さっていました。


そしたら、電話が!?


電話は、またまた担任からで、


今日の怪我の件を手紙と全く同じ内容で報告して下さいまして、


こちらが、申し訳なくなってしまうほどでしたDASH!


園時代もよくこけたり、すりむいたりと


本当にどんくさい子でしたので、


園バスから降りると、そういう報告を受けていましたが、


もう小学生なのに、お手紙に電話まで頂いて・・・あせる


申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいでした。


ついでに、学校での様子も教えてくださって


一石二兆でした合格


怪我しても、きちんと受け答えができていますとか


クラスでも活発に発言して、しっかりしてますねとか


報告して下さいました。


その日の夜、さわると少し痛い汗と言ってたので


タンコブができているんでしょう。


頑張れ1年生パンチ!