「PTA総会」参加 | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

先週保護者の係りが決まっての


「PTA総会」の開催でした。


土曜開催なので助かります。


一番の目的は


各係りの「委員長決め」です!!


今年の役員さんが司会をしながら


進行していくんですが、


この司会の方、


めちゃくちゃ、気前の良い方で


「さくさく、決めていくわよーメラメラ」と


面白くて、いい感じラブラブ重要な会議なのに


笑いがおこるくらい楽しい方でした。


「委員長免除権」は昨年委員長だった方・役員だった方・それから1年生の保護者です。


書記や、会計なんかは、立候補であっという間に決まりましたが


やはり、副委員長や委員長は


皆さん、腰が重いですダウンダウン


特にこの小学校は働いているお母さんが多いんです。


副委員長は1年生でもなれるので、


同じクラスで同じ係りになって


早速仲良くさせてもらってる保護者の方と、


「一緒にやろっか」というノリで


一緒に副委員長になりました。


この係りはそんなに負担が重い係りではないのと、


そういう役につくのは、


個人的に嫌いではないので、


それに、全く学年が違う方と副委員長をやるよりは


同じクラスの親御さんとなら


気楽にできそうだったので


お引き受けしました。


結局、委員長はくじ引きで


欠席者の方になりました。(欠席者からは委任状をもらっています)


その後、お仕事が終わったようで


新委員長さんが、かけつけてくれてご挨拶音譜


なんでも、普段は英語の先生をされていて


平日は忙しいけど、週末は都合つけれますので


「よろしくお願いしますラブラブ」とこれまた感じのよい方でした音譜


この学校とは、ご縁がいいようで、


幸先すごくいいスタートなので


何だか、私も前向きに取り組んでいけそうです。