【死ぬまで一緒の身体】と調和する秘訣 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんにちは、

身体プロ専門プロデューサーのテツです。

 

 

昨晩は夜な夜な

 

12月17日(日)に

大阪の寝屋川でプレオープンされる

 

LUCLU(ルクル)さんで

久々に「整体師」として活動してきました。

 

 

インスタされてます(^^)

クライミング好き・興味ある方はぜひ

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/climbing.luclu/

 

 

◆LUCLUの方々とお店をセッティングされた方々と◆

 

結局、夜中2時過ぎまで整体したり

身体遊びしたり(笑)

 

 

このご縁は、

 

数年前【和身塾】で一緒に学んでた

2015年ワールドカップクライマーの

カオリンから、

 

 

「仕事でお世話になっている方の

腰や肩が良くないみたいなので

診てほしい」

 

 

という連絡がきっかけでした。

 

 

「自分」より「相手」

 

 

という心遣いに動かされましたね。

 

 

 

身体を通して、

 

・ストレスや怪我を逃がせる身体を作る

・別次元の身体の使い方を身につける

・周りを気遣える「人間力」の醸成

 

を高めていく場所

 

 

+++++++++++++++

 

「100名」以上の方が

続々と申し込まれています(^^)

 

 

身体の使い方養成講座

《和身塾》の体験会&説明会

 

↓ ↓ ↓

 

http://yamazakishingo.com/karadalp/thanks/

 

たくさんの方にご参加頂き、

*追加日程を新たに設けました*

 

体験会の早期割引も「12月17日(日)」

までです!

 

+++++++++++++++

 

 

 

死ぬまで一緒の身体と寄り添う秘訣

 

 

身体は、

 

習慣や癖から作られます

 

 

「貧乏ゆすり」という癖は

無意識の行動です。

 

 

無意識にやっているので

なかなか気づけませんよね。

 

 

・身体の痛みや不調

・スポーツが上達しない

・人間関係が向上しない

 

 

これらも同じく、

 

うまくいかない「習慣」や「癖」が

あるからです

 

 

うまくいくように努めてみても

うまくいかないのは、

 

 

自分では気づきにくい

「習慣」や「癖」のため

 

 

 

「今でしょ!」の林先生も、

 

(引用)

努力は裏切らない
っていう言葉は不正確だ。
正しい場所で、
正しい方向で、
十分な量なされた努力は裏切らない。

 

 

 

そう言っておられるように、

 

 

・良くない習慣や癖を自覚

・良くない習慣や癖にアプローチ

・良い習慣や癖を無意識レベルに

落とし込む

 

 

 

無意識の癖に対して、

意識的に取り組むこと

 

 

これが、

 

「死ぬまで一緒の身体と

調和する」秘訣です

 

 

 

身体は「道具」

 

 

お気に入りの服をクリーニングしたり

お気に入りの靴を磨いたり。

 

 

大事なものって「丁寧」に扱います。

 

 

長く扱う

長く寄り添うには

 

メンテナンスが必要です。

 

 

 

身体は、お気に入りの服や靴と同じく

 

 

大切な道具

 

 

僕たちは、

 

身体という道具をコントロールする

司令塔なわけです

 

 

操り人形の糸が切れてたり

絡まってると、

 

 

思い通りに動きませんよね。

 

 

感じて(感覚・感性)

思うがまま(思考)

 

に身体を動かしたいですよね。

 

 

 

そのためには、

 

・良くない習慣や癖を自覚

・良くない習慣や癖にアプローチ

・良い習慣や癖を無意識レベルに

落とし込む

 

 

 

一つ覚えておいてほしいポイントは、

 

 

踏ん張らないこと

 

 

意識を向けること

 

 

 

大切なものを、

 

踏んづけたり、もたれたりと

「雑」に扱ってしまうと

すぐにボロボロになっちゃいます。

 

 

踏ん張るとは、

 

対象と「対立」することも含みます。

 

 

・踏ん張らない身体

・踏ん張らない自分

 

を作っていくことで、

 

対立→調和

 

へと、

 

・身体

・思考

・感情

 

が変化していきます。

 

 

死ぬまで一緒の身体と自分で

あり続けるために

 

 

やってみてください。

 

 

+++++++++++++++

 

無意識に気づき

意識化して身体と自分を進化する場所

 

 

身体の使い方養成講座

《和身塾》の体験会&説明会

 

↓ ↓ ↓

 

http://yamazakishingo.com/karadalp/thanks/

 

たくさんの方にご参加頂き、

*追加日程を新たに設けました*

 

体験会の早期割引も「12月17日(日)」

までです!

 

+++++++++++++++

 

 

それでは、ありがとうございました。