既読スルーと嫌われる勇気 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは、テツです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近紹介させてもらっている、亀ちゃん、

亀ちゃんのFacebook

 

亀ちゃんのメルマガ

 

 

5月から名古屋で開催される

【療法士ブレイク起業塾】

 

「患者さんがファンになってくれるコミュニケーション術」
「売り込まずに回数券が売れるトーク」
「新規患者さん集客方法」

などを学んで、
 

「自分の提供する手技・施術」に
自信が持てるようになること。

 

これらを一緒に取り組んで、

技術と収入をブレイクスルーしていく

 

その先には、、、

 

①起業したい人なら起業→安定した経営のステップやつまづくであろうポイントを学べて、

 

②既に自分の城を持ってる人なら、患者さんにさらに喜んでもらえるサービスを学べます。

 

 

なぜなら、、、亀ちゃんは

 

・開業初月2万5千円の売上で苦労して

・去年では月収30万円ないくらいで

・いろんなセミナーや塾に通っても成果が出せず

 

6年間苦しみ抜いてきて、

 

一人整体院で患者さんから喜ばれながら

月収60〜80万円を無理なく売上る整体院を作り上げたから

 

多くの治療家さんがつまづくであろうポイントや乗り越え方を

彼は通ってきてるから

 

今、治療家として悩みや不安のある方は亀ちゃんの元を

訪れてみてくださいね。

 

療法士ブレイク起業塾の説明会やってますけど、

「少人数制で人数に限りがあるから」お早めに。

 

亀ちゃんのFacebook

 

亀ちゃんのメルマガ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●既読スルーと嫌われる勇気

 

最近、LINEの既読スルーをしても心苦しくなくなってきました。

(変なとこを気使うタイプです)

 

 

嫌われる勇気が芽生えたというか、相手のことがどうでもよくなってきたというより、、、

 

 

今、それどころやないねん!!

 

 

って思えるものができたからかな?と思います。

 

 

「嫌われる勇気」ってのは以前ベストセラーになったアドラーの

名著。

 

 

あの本は、どんどん周りから嫌われましょう!とオススメしているわけではなく、

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

他人に人生を支配されたくなければ、嫌われる勇気を持ち、他人と関わるしかないのです。それこそが幸せになる勇気。

 

「嫌われる勇気」は「幸せになる勇気」なのです。

by アドラー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

だって。

 

加えて、嫌われる勇気を持たないと、

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人の顔色を伺い、やりたくなくても仕方なくやったり、褒められれば喜んでやるけど、自分で判断しない人生になってしまう。

by アドラー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

だって。

 

そうアドラー先生は言っておられますが、、、

 

今、それどころやないねん!

そんなん考えてる暇ないねん!!

 

あっ、文句言いたいわけでも、忙しさアピールでもないですよ。

 

 

好きとか嫌いとか、

良いとか悪いとか、

 

こんな2つの中から決めれるものじゃない、

 

 

自分がハマれるもの、真剣になれるもの、やりたいこと。

 

 

つまり、周りが良いから悪いって言うからとか、

周りが好きとか嫌いとかってのは置いといて、

 

自分のこうなりたいやこうありたいに集中できるか。

 

そのために、周りを気にするとかに対して、

今それどころやないねん。

 

って思うことと、

 

「オタク」になれるものと出会えるか

 

 

周りのことを考えても、変えられるのは「自分だけ」だから、

自分を満たすこと、成長させることに集中することが大切なん

だろうな。

 

それが「嫌われる勇気」と「幸せになる勇気」なんかな?

 

と、既読スルー=相手に嫌われるかもしれない

と思い込んでいた自分から抜け出してふと思ったわけです。

 

 

最近、セラピストを中心に打ち合わせしたりが多いんですが、

 

・弱みや苦しんだこと

・やるなと言われてもやっちゃうオタクなこと

・やりたいこと、ありたいこと

 

をメインにヒアリングしています。

 

なぜかと言うと、

 

 

その人が一番エネルギーを注げる場所を探すため

 

 

それが「商品」になるからと、

それが「ストーリー」になるからと、

それが「その人が抱く理想未来への道」

 

だから。

 

僕が体のことや整体を学んだのも、

体の不調(弱み)をクリアするため

 

それをクリアしないと人生がより良くならないと感じたから。

 

 

でも、「弱み」は一つじゃないし気づいていない弱みは

たくさんあります。

 

 

弱みに気づいて、落ち込むのか、進化や変化のきっかけとするのかは人それぞれだけど、

 

 

弱みをクリアした自分(理想未来)を想像して取り組んでくと「変身」した自分になれるはずです!

 

 

既読スルーにしても、周りがどう思ってんのかわからないのにいちいち考えても、

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人は変えられない
でも私は変えられる
もし相手が変わらないとしても、それは相手の課題
他者を支配したり、操作は出来ない

by アドラー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

嫌われてもいーからやりたいもの、

嫌われてもいーからオタクになれるもの、

自分が一番エネルギーを注げるもの、

 

このブログは、

 

・セラピストやトレーナー

・体を良くしたい人

・今の生活を変えたい人

 

に向けてる(つもり)んですが、

 

「自分を満たすこと」

 

この重要性を最近ふつふつと感じていて、

これは多くの方にとって必要なことのように感じています。

 

そのために、、、

 

「嫌われる勇気」を身につけて、自分のやりたいようにやる。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「人生はすべて自分が決めているのだから、意味付けをかえれば未来は変えられる」

人間は自分の人生の主人公

by アドラー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

だって。

 

 

書き出すとキリがないのでこの辺で。

 

 

 

【療法士ブレイク起業塾】お忘れなく(笑)

亀ちゃんのFacebook

 

亀ちゃんのメルマガ

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。