【6月25日の対局】 白番

 

第1譜1ー10

左下カカリに手抜きは久しぶり。7にはいつもの大大ゲイマ。ツメに三々は自分の形です。

 

第2譜 11ー24

右上19のキリがありがたかった。

大大ゲイマへの寄り付き方はなかなか難しい。実戦は23と来たので24と下ツケ。

 

第3譜 25ー48

34(47)のキリから42と突き抜いて48とツナギました。

 

第4譜 49ー64

下辺を低位におしやって、中央を動き出しました。

ここまで白ペースだと思って打ってましたが、katago先生も褒めてくれていました。

 

第5譜 65ー84

ここまで間違いらしい間違いもなく、白のリード。

 

第6譜 85ー94

90と急所に打って気持ちは最高潮。

ここで読み違い発生。92のハネダシで種石が落ちると読みましたが…

 

第7譜 95ー102

だめでした。

 

129手完 黒番中押し勝ち

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

 


囲碁ランキング

 

柳時熏先生の動画で学んだことをまとめています。よろしければご覧ください。

ショート① 

ショート②

ショート③

ショート④ 

ショート⑤ 

ショート⑥ 

ショート⑦

ショート⑧ 

ショート⑨ 

ショート⑩