悪天候で肌寒かった昨日から一転、今日(2025年3月30日)の東京は、予想以上に晴れて気温も上がり。
また、桜も思ったより咲いていて、「満開宣言」も出ました。
お出かけをした目的地が桜の名所の近くだったので(花見が目的ではなかったけど)、思いがけずも見頃の花を堪能しました。
しかし、目的地でもじゅうぶんに楽しみましたが、人いきれに当てられたことなどもあってすっかり疲れてしまい、帰りの電車を乗り間違えてしまうという失態を演じ。
同行者(ダンナ)はともかく、私もしばらくの間気づかず…前にも同じ間違いをしたことがあったのに(汗)
寄る年波には勝てず、ということでしょうか(おいおい)。
寒い日がもうちょっと続きそう、という予報もありますが、それでも、春は確実に近づいていると感じます。
そしてやはり、旅行好きの虫がうずくのです。
この数年間、日帰りのドライブや、帰省ついでの立ち寄り観光などに終始していた私。
西日本への旅からはしばらく遠ざかっていますし、海外旅行も8年ほどご無沙汰。
東海道新幹線なんて、もう、10年くらいは乗ってないんじゃないかな、マジで 。
*マイルをためていることもあって、関西方面には飛行機を使うことが多くなっていたので
ああ、どこか、旅に行きたいなあ。
春の日差しが強くなるにつれ、思いが募る日々を過ごす私です。