【絶対見て】1人目帝王切開で2人目を考えてる方!! | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。



    

専業主婦の ゆるまる ですニコニコ

不妊治療と仕事の両立が辛くて退職


顕微授精を経て2022年12月に

念願の第一子を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


子育て、家計、お買物、

夫婦の日常、元妊活のブログです飛び出すハート


  よろしくお願いしますニコニコ





1人目帝王切開で、2人目を考えてる方は、

妊活の前に産婦人科受診してほしいえーん

最後まで読んでーえーんえーんえーん




帝王切開の後遺症?で

帝王切開瘢痕部症候群

ってのがあるんやけど、この状態で妊娠すると子宮破裂が起きることがあるそうです。
着床障害の原因にもなり、不妊の可能性も。
皆がなる訳ではないけど、10人に1人くらいらしく少なくはない。



詳しくはこちら↓




私は、産後の生理のあと不正出血がダラダラと続いたことがあって産婦人科いったら帝王切開瘢痕部症候群と診断されましたガーン

妊娠を望まないのであれば、治療は不要と言われました。もし、妊娠希望するなら手術を勧めると言われました。
手術後は3から6ヶ月は避妊らしく、、、その期間も加味して妊活せねばならん


私はたまたま不正出血で病院行ったけど、出血ない人もいるようで、こんなん気付かないやろえーん



私が不妊治療時代から観てるユーチューバーのあかねさんが帝王切開瘢痕部妊娠で、大変で辛い思いされてて

移植する前に不妊治療クリニックで、帝王切開瘢痕部症候群が無いかの検査とかせえへんの!?のとかモヤモヤしてしまって悲しい





 

 


イベントバナー