離乳食作りに定番のあの道具を使いこなせない | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。



    

専業主婦の ゆるまる ですニコニコ

不妊治療と仕事の両立が辛くて退職


顕微授精を経て2022年12月に

念願の第一子を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


子育て、お金関連、お買物、

夫婦の日常、元妊活のブログです飛び出すハート


よろしくお願いします立ち上がる







昨日は朝から色々溜まっていたやらなきゃいけないことをやって、午後からは離乳食作りでしたチュー




今回のメニューは、ほうれん草、かぼちゃ、しらす、にんじん、10倍粥ナイフとフォークがんばったー!!(笑)


今回は、私が誘っても一緒に作りました。



ブログにちゃんと書いてくれと
言われたので書きます、はい不安見てるか?



最初から素直に手伝ってくれた訳でなく
ひともんちゃくありましたチュー
その話は、またそのうち…



その後、夫がお昼寝してから
「あの時は、眠すぎてどうかしてました。ごめんなさい。」と謝ってきたので、一緒に作りましたチュー



夫に、ほうれん草とにんじんをブレンダーで砕くのをやってもらってんけど、上手く砕けなくて終始イライラ笑い泣き短気笑い泣き



コレ下矢印ブレンダーで合ってる??



「なあ!これ無理やで!!固まり残る!!だって、刃が上手く当たらへん!構造的に無理やろ!もっとなんかやり方あるんちゃうん!?効率悪いやろ!!」



「えーネガティブじゃあ、固まりを除けて、ドロドロになってる部分だけ容器に移してー!」



「それじゃ量が足りないムキー最初から野菜もっと多めにしたら良かったのに!!」



「えー、レシピ本の通りにやったのに〜。じゃあ、次は量増やすわ」



先週の離乳食作りで私も苦労したから、分かるけどさよだれ
すぐにイライラしないでよーネガティブ




夫があまりにもイライラするので、ブレンダーは一旦やめてブンブンチョッパー選手交代チュー


しらすをブンブンチョッパーでやってもらいました!



「しらすなんか小さすぎて潰れへんわ!」
ってまた文句言いながらやっててんけど、、、



で、できたびっくり絶対無理やと思ったのに笑い泣きもう今度から、ブンブンチョッパーにしよ!」



ブンブンチョッパーはお気に召したようです笑い泣き



初めて離乳食作ったとき、
10倍粥を作るのにブンブンしたら、お湯溢れ出して、熱いし、机ドロドロなるわで大変やってんけど、



今回は
ふやかした後のお米だけブンブンチョッパーして
後でお湯と混ぜたら溢れなかった立ち上がる飛び出すハート








ブンブンチョッパーを
使っては洗って、使っては洗ってが面倒くさいので、
ダイソーでブンブンチョッパー買い足してきた立ち上がる

前は300円のやつやったけど、今回は500円のやつにしたよ!300円のより大きくて、刃が2段ある!


電源いらなくて、どこでも使えるのでブンブンチョッパーの方がワタシ的に好きですチュー



ブレンダーこうしたら、上手く使えるよ〜とかあったら教えてください笑い泣き



使ってる離乳食グッズ