ちょっと失敗した離乳食の作り置き | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。



    

専業主婦の ゆるまる ですニコニコ

不妊治療と仕事の両立が辛くて退職


顕微授精を経て2022年12月に

念願の第一子を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


妊娠の記録、家計管理、お買物、

夫婦の日常、元妊活のブログです飛び出すハート


  世帯年収580万の家計簿公開中指差し

手取りは410万〜420万くらい







日曜日は夫がお休みだったので
息子を見てもらってる間に
月曜から1週間分の離乳食を作って
冷凍しましたー立ち上がる




つ、疲れた滝汗





こちらの本を参考に作ってますうさぎのぬいぐるみ

 




おかゆ、にんじん、かぼちゃ、りんごを

作ったんやけど

レシピちゃんと見ずにやって

りんごは1回目失敗した不安




レンチンしてから、

ブレンダーせなアカンのに

生のままブレンダーしてしまった不安




いつ火を通しても一緒やろ口笛

って思ってたけど、そんなことない(笑)

普通に考えたら分かりそうやのに笑い泣き




生やと、なかなか砕けないし

色も茶色くなりましたガーン





レンチンしてから
ブレンダーしたら色キレイなままおねがい

 

 




その他も四苦八苦しながら

がんばって作りました立ち上がる



 




離乳食作るの大変やったけど、

終わると達成感チュー




息子が果たして食べてくれるのか、ドキドキチュー

夫がにんじん、カボチャ嫌いやから

好みが似てたら嫌いかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き





 ベビーカーに日傘付けたり、スマホ取付けたいチュー

 

 

 

 







ライン絵文字販売してますうさぎのぬいぐるみ

良かったら使ってくださいにっこり