こんな不味い「ゆで卵」初めて | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。



    

専業主婦の ゆるまる ですニコニコ

不妊治療と仕事の両立が辛くて退職


顕微授精を経て2022年12月に

念願の第一子を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


妊娠の記録、家計管理、お買物、

夫婦の日常、元妊活のブログです飛び出すハート


  世帯年収580万の家計簿公開中指差し

手取りは410万〜420万くらい






昨日、半熟たまご作るのに失敗して

面倒くさくなって

そのまま失敗した卵を冷凍しててんけど




コレ👇






今日、茹で直したら

白身部分ボソボソやし

卵の味うっすいし

不味い茹で卵できた不安




見た目からして不味そう…




白身も黄身もボソボソな感じ伝わるかな不安




半熟卵は、ゆで時間が大事やのに
ふっ騰してから6分半か
沸騰する前の水から6分半か
どっちやったかなーって思って
調べずに沸騰する前から6分半にしたら

柔らかすぎて殻が上手く剥けず
中身ちょっと出て来て
面倒くなって冷凍したのがアカンかった不安



そのまま湯で直したら良かったのか
諦めてトロトロ卵を食べれば良かったのか…
それにしても柔らかい卵の殻むくのめんどすぎる




この美味しくないゆで卵は
潰してマヨネーズで和えることにします昇天



卵1パック300円もするのに
失敗したのショックやわネガティブ






 離乳食用品いろいろ↓

 

離乳食の冷凍用に↓

 

 

 



 最近出産した友だちにお下がりあげたら、めっちゃ使いやすいって喜んでくれたおねがい

 

 


最近気に入って使ってる抱っこ紐!4か月で9キロあるビックベイビーの息子もいけたチュー負担減って助かる!

 


産後の友達と妊婦の友達に配ってる(笑)

カルシウム不足に!

 



ライン絵文字販売してますうさぎのぬいぐるみ

良かったら使ってくださいにっこり