最近の息子のこと | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。

 




    

専業主婦の ゆるまる ですニコニコ

不妊治療と仕事の両立が辛くて退職


顕微授精を経て2022年12月に

念願の第一子を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


妊娠の記録、家計管理、お買物、

夫婦の日常、元妊活のブログです飛び出すハート


  世帯年収580万の家計簿公開中指差し

手取りは410万〜420万くらい



イベントバナー



イベントバナー





忘れないように最近の息子くんの記録ですうさぎのぬいぐるみ




夜は、割と寝てくれるようになりました立ち上がる



22時〜23時頃は、

グズグズして抱っこマンにっこり


この寝かし付けは、私がするんやけど

横で先に寝る夫が羨ましくてちょっと

イラッとする(笑)

次の日、仕事やから仕方ないけど泣き笑い



だけど、ここを乗り越えると

深夜3時まで寝てくれるようになりました立ち上がる


深夜3時からは、3時間おきに起きます!



3時は、私が担当

6時は、夫が担当




ミルクは1回最大160ml

1日1100〜1200ml飲んでますよだれ

+気まぐれで母乳


飲み過ぎかなと心配になるけど

3900gで大きめに産まれてるので

その分いっぱい飲む!!ということにしてるよだれ




夜に安定して寝てくれるようになった分、

昼間は起きてる時間が長いです立ち上がる


寝たと思っても10分くらいで起きて

かまちょ泣き、ヒマ泣きで抱っこマンうさぎのぬいぐるみ


それを繰り返してるうちにミルクの時間って感じにっこり


家事も思い通りに進められないけど

息子第一優先でいいんや!!

と言い聞かせて息子にかまってますよだれ


今は息子を足の上に乗せてユラユラ

人間バウンサーしながらブログ口笛


服の毛玉がやばい不安




今日は、自分の手の存在に気付いたのか、

自分のこぶしグーをずっと眺めてましたニコニコ

かわいいよだれ



笑ってくれることも増えてきて

かわいい、嬉しいキューンニコニコ



うんちの色が黄色から茶色に変わってきました!

回数は1日に1回です!

出ないときは、

お腹をマッサージしたり綿棒かん腸したりチュー


うんちかなと思ってオムツとったら

おならってパターンめっちゃ多いよだれ



こんな感じで生後1ヶ月元気に育ってます立ち上がる








リピート!冷凍弁当やっと届いた~チュー