2019年レコチョクランキング | 人生を諦めた男のブログ

今年もあと2週間ちょっとくらいですね。

2019年はどんな曲がヒットしたんでしょう?

 

 

 

 

 

 

例年はオリコンランキングを書いてたんですが、それだと毎回AKB系か〇坂系ばかりになるので、

今回はレコチョクの2019年間配信ランキングを紹介。

 

 

 

 

 

 

 

1.LEMON/米津玄師(アンナチュラル主題歌)
2.馬と鹿/米津玄師(ノーサイドゲーム主題歌)
3.マリーゴールド/あいみょん
4.まちがいさがし/菅田将暉(パーフェクトワールド主題歌)
5.HAPPY BIRTHDAY/back number(初めて恋をした日に読む話主題歌)
6.パプリカ/Foorin(NHKみんなのうた)
7.Pretender/official髭男dism(コンフィデンスマンJP主題歌)
8.Flamingo/米津玄師(ソニーCMソング)
9.白日/King Gnu(イノセンス主題歌)
10.アイノカタチ/MISIA(義母と娘のブルース主題歌)
 
米津玄師
 
 
 
 
 
 
 
オリコンと違って、今どきのトレンドが凝縮されている感じ。
流行に疎い人は、バクナン、ヒゲダン、キングヌー、この3つのバンドを押さえておけば大丈夫です(笑)
 
 

 

 

 

 

ただもう、昔みたいな大ヒット曲は生まれない時代なんですかね。

女子高生がカラオケで35年前のアニメソング『タッチ』なんか当たり前に歌ってますからね(笑)

 

 

 

 

 

みなさんは2019年、どんな曲を聴きましたか?