部屋に虫がいたら、自分で退治出来る? | 人生を諦めた男のブログ

 

みんなの回答を見る

 

 

久々のブログネタです。

 

 

 

僕は虫が苦手なので、自分で退治はまず無理。

蚊くらいならなんとかしますが、ハエとかゴキブリとかいたらもうダメですね。

 

ゴキブリはもう何年も見てないですが、ハエはたま~に出没します。

ハエが出たら、窓を開けて新聞丸めて外に追い出します。なかなか上手くいかず小一時間くらい格闘することも。

 

 

 

 

 

そもそも窓を開けてないのに、どっからハエなんか入ってくるの?

 

 

 

一軒家は密閉された空間ではなく、屋根裏とかにわずかな隙間があるので、そこから虫が侵入。

そのまま成長して何かのきっかけで部屋に降り立つ、みたいな感じだとか。

 

 

 

だから虫に気を付けていても、たま~に大きいやつが出現するわけです。

 

 

 

 

 

まぁ虫は苦手ですが、ほんとここ数年はだいぶ減ったように感じます。

夏場の蚊取り機もつけてなくて、スプレーだけで十分。

 

 

 

 

異常気象で虫も住めない世の中になってるんですかね・・・・