昨年のベストショット&ワーストショットを集めました!笑 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨年のベストショット&ワーストショットを集めました!笑

ゴルフ2022年、今年もよろしくお願いします!

2022年が始まりました。昨年は、11月に母が亡くなりましたので、新年の挨拶は控えさせていただきます。今年もよろしくお願いいたします!

昨年は、お正月からトレーニングを始めましたが、1日の歩数が年間平均で1万3500歩でした。1日平均で12-13km歩いていたことになります。体重も7kgくらい減ってかなりスリムになりました。

今年も目標は立てずに無理なくトレーニングをして体調管理をしようと思います。

それから料理を始めました。実は、私は、料理も得意で元々音楽や絵や写真など文化系の人間ですので、シェフのセンスはあると思います。笑 コーヒーとかこだわるのもその流れですね。

大晦日も、お客さんがたくさん来たので、牡蠣のアヒージョや鴨南蛮風の鳥そばで年越し蕎麦など作りました。今年は、積極的に料理を勉強していこうともいます。


さて、ゴルフのためになる動画を集めてストーリー性を持たせたら読んでもらえそうです。you tube作るとマンネリ化して同じ内容の繰り返しになる感じがしていたんで、ブログの方が面白いかもです。


まずは、寅年らしくタイガーウッズの歴代のベストショット集です!今年は、ツアーに復帰してプレーできるのか?楽しみに待とうと思います!




次は、プロでもパターがグリーンを転がって出ていったり、池に入ったりするんですね・・・うまい人のミスを見てるとちょっと安心する動画集です。笑

プロの高い球や低い球など1つのクラブで打ち分けて、距離感を合わせるように普段からクラブで遊んでいるみたいです。

こういう動画を見ていると、ゴルフは遊びの中で覚えた嬢が楽しいですね・・・ティーショットが曲がったらすぐに何発も打ちたがる子もいますが、そのまま林に中に入って行って、どうやってパーを取るか?考えた方がゴルフは上手くなると思います。


Best of "Golf is Hard" from 2021




こちらは、ヨーロピアンツアーの選手たちのミスショット集です。

ダスティン・ジョンソンのチョロ?とか、マキロイのアプローチのサックり!ウェストウッドのトップやジャスティン・ローズのバンカーからザックリ。空振り、ホールランなどなど!アマチュアのミスと大して変わらないミスのオンパレード。

「えーーーヨーロピアンツアーの選手でもこんなミスするんだ??」って思いますよね!

これも見ながら安心してください。笑


◎Worst golf shots of the year | 2021 / European Tour




それからこちらは「ラッキーすぎるだろ?」ってショットです。スプリンクラーや岩にはねて、フェアウェイやグリーンに戻ってくるショットがアップされています。

こんなラッキーがあったら嬉しい??私も1月7日の新年杯でラッキー欲しいです!

◎Luckiest golf shots of the year | 2021




ということで、今年もこれから朝トレ行ってきます!


2022年3月29日にジュニアゴルフ大会を開催します!私たちもお手伝いしますよ!