神飛距離アップ!30ヤード!~半年間で飛距離アップコミットします!by 海利コーチ~ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

神飛距離アップ!30ヤード!~半年間で飛距離アップコミットします!by 海利コーチ~

トレーニング次第で飛距離は伸びる!


 おはようございます!ようやくギックリ腰も5日目で回復してきて、仕事をしては、東京の下町を歩いてリハビリ?しています。

 よく上野〜浅草から蔵前あたりを歩きます。コーヒ焙煎店や天然酵母バンのお店を見つけては入ります。

 路地で見つけたいいお店とかうれしくなります。気に入れば
そこでPCを開いて動画の編集したりしています。

 さて、昨日アップした動画はアクセスも多く、いい感じです。
 あの飛ばなかった!?たえちゃんが30ヤードも飛ぶ様になった
 のですから!私でも気になります。




  それに対して、昨年12月の全然飛ばない動画はこちら・・・



さらにフィリピンでも野球式メソッドで特訓しました。

 

 この様にいかに飛距離を伸ばしていくのが難しいいのかが動画からもわかりますね。

 そんな課題を克服した二人の頑張りは賞賛ものです。

宮崎からフィリピン、そして今回とヘッドスピードの進化を数値でまとめると

 ◎宮崎合宿

 ヘッドスピード38.6m/s
 ボールスピード57.5m/s

◎フィリピン合宿

 ヘッドスピード40.5m/s
 ボールスピード60.2m/s



◎河口湖キャンプ

 ヘッドスピード42.9m/s (※4.3m/sアップ)
 ボールスピード62.5m/s (※5.0m/sアップ)

とすごい勢いでスピードが上がっているのがわかります。練習場の飛ばないボールでもヘッドスピードはしっかり計測できます。









半年間のパーソナルトレーニングで飛距離アップをコミットします!


 彼女と一緒にトレーニングを担当したのが角海利コーチで、この半年間ずっと一緒にトレーニングしていた様でした。

 詳細は、今回アップした動画に載せてありますが、動画の内容以外にも、かなりのトレーニング量を二人でこなしていた様です。

 「自分一人ではここまで追い込めなかった」

 とたえちゃんも話していましたが、パーソナルトレーナーと一緒にトレーニングするのは効果が高いと思います。





この動画の中でスイングの進化を解析するのに使っているのが、4Dモーションセンサーです。

 体の動きを宮崎の時と比べると一目瞭然でその違いがわかって説明するのに役立ちました。
 
 特にトラックマンの画像と、ボールのデータとを組み合わせるとよりわかりやすい説明が可能です。

 また、トレーニング以外にも「超スロースイングメソッド」などオリジナルでスピードがアップするドリルなども紹介されています。

 飛距離アップに悩む女子の選手は、一度海利コーチにパーソナルトレーニングを相談してみたらいいでしょう。

 海利コーチも半年間で必ず飛距離はアップします!とコミットメントしていました。

 連絡先はkaitosumi@gmail.com

です。

 また楽しくてためになる動画アップしますね!