アジアからプロを目指す!さんちゃんを応援したい! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジアからプロを目指す!さんちゃんを応援したい!

AJGAマレーシアアカデミーのコーチ就任


昨日、マレーシアのチンタサヤンゴルフ場のオーナーのザリーナから連絡があってこの春からAJGAのコーチとして現地に住むさんちゃんの部屋が出来た!と報告がありました。

2月の滞在中にチンタサヤンサイドGCの親会社の不動産ディベロッパーのUPIと何度も打ち合わせをしてもらって、AJGAとの提携の話を進めていました。

実は、私にもマレーシアにずっと住んでアカデミーをやってほしいと言われているのですが、日本の仕事を継続しているので長期滞在は難しいのです。





 そこで本人からの希望もあってAJGAからコーチとしてさんちゃんを派遣することが決まると、リゾート地内の部屋を新しく改装して、彼が宿泊する部屋をリノベーションしてもらっていたのです。

 さらに、彼がレッスンしたり、練習するAJGA専用のゴルフスタジオにもクーラーを年間を通じて入れてもらうようにしました。

現地にはフライトスコープとボディトラック。フォーカスバンドなど新しいデータ解析機器もありますし、北マレーシア大学のゴルフ専門コースとも提携できるように話もしてあります。

 オーナーの子供達のハジ君とアリヤちゃんたちと一緒に練習しながら腕を磨いて、日本に時々帰国してアジアから日本のプロテストなど今までにない新しいプロを目指すスタイルだと思います。





アジアからシード獲得とアカデミー経営の2足のわらじ


 実は、これまでもアジアにこういった練習環境を何人も紹介してきたのですが、1年、2年で日本に戻ってくることが多かったですね。

 でも、本当に狙いは練習するだけではなくて、アジアのツアーのシード権を獲得すると同時に、ゴルフアカデミーも成功させてほしいと思っています。

 アカデミー現地のプロを雇ってアカデミーは運営できるようになり、経営者としても成功すれば、そこを拠点に自分はプロゴルファーとしてアジアや世界を渡り歩きながら、生活できますからね。

 アカデミー経営者とプロゴルファーの2束のわらじを履いて成功した人は少ないですから、さんちゃんにはその道を歩んで成功してほしいです

 自分が教えるとこらから始めて、システム化して人を雇ってアカデミーを作って経営者として成功するところまでいけたら最高ですね!







アジアのジュニアを日本と交流させたい!


 チンタサヤンGCはマレーシアのジュニア試合の半分くらいを開催していますので、彼らを知らないマレーシアのジュニアはいないくらい有名です。

 学校のジュニアの大会は全てチンタサヤンで開催されていますね。そこでジュニアゴルフのアカデミーやれば、マレーシア全土から練習に来ると思います。

 AJGAマレーシアアカデミーのジュニアは日本のジュニアの試合に推薦で出場させたり、AJGAのキャンプに参加させて日本人と一緒に練習したり、また、日本のジュニア達もマレーシアに連れて行って一緒に練習するなど協力したいと思っています。

アジアの下部ツアーのADTツアーの拠点はマレーシアですから、英語とマレー語を覚えたら将来役に立つと思います。

ということで、今年は、さんちゃんのサポートも兼ねてチームも今年は3ヶ月ほどマレーシアを拠点に動く予定です。

さんちゃんの部屋に泊まって一緒に練習も可能です。ぜひ!マレーシアに行って一緒に練習してください^_^!