人気 you Tube チャンネル「ringolf」 とコラボ企画! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

 人気 you Tube チャンネル「ringolf」 とコラボ企画!

アメーバ「1年間で4万人のチャンネル登録を集めた秘訣を聞いてみました!」

 みなさんこんにちは!12月の28日から日本を離れて、3週間くらいアジアに
 行ってきましたが、今日は、打ち合わせをしていました。

 というのも実は、1年間で4万人のチャンネル登録を達成した人気 you tube
  チャンネル「ringolf」を運営するApp bank の宮下社長さんから連絡をいた
 だき、「ザ アスリート ゴルフ チャンネル」とのコラボに向けたミーティング
 をやってたんですね!

てんとうむし「★「ringolf - ゴルフと女子とラウンド動画 - リンゴルフ」



アメーバ「ゴルファーをターゲットにスタートした計算され尽くしたサイト」

 私たちもYou tube チャンネルをスタートする前から「ringolf」のサイトを見
 させていただき「素人の女の子の作っただけのサイトじゃないな」と感じては
 いました。

 話を聞くとそれもそのはずで、携帯コンテンツに詳しいかなりのプロフェッショ
 ナル集団が、ゴルファーをターゲットにスタートした計算され尽くしたサイトで
 あることが、よく理解出来ました。

 私はゲームには詳しくないのですが、「バズドラ」などのゲームアプリを立ち上げ
 るなどしている皆さんのようですね・・・



アメーバ「あえて普通の女の子を主役において、コンテンツ作りをした」

 従来のゴルフサイトを分析したという話ですが、例えば、これまでのゴルフ
 の番組作りはある程度を知識を持ったプロ、もしくはアマチュアの上級者が
 、技術向上を語るのがゴルフ コンテンツの主流でした。

 上手くないとゴルフを語ってはいけない?みたいなゴルフ特有の敷居の高さ
 とかありました。

 確かにそうですね・・・なので、彼らは、あえて普通の女の子を主役におい
 て、コンテンツ作りをしたようですね。

 彼らの見方からすれば、ジュニアや子どもをコンテンツに数多く持つ
 AJGAの運営する「ザ アスリート ゴルフ チャンネル」もすごく興味を持つ
 ことができるようです。

 例えば・・・「ザ アスリート ゴルフ チャンネルの優花ちゃんの3Dスイング
 解説など素晴らしい出来です!」と褒めていただきました。

 あれもプロがスイング解説するのではなくて、あえてゴルフの研究熱心な
 高校生に登場してもらったりしました。

 「すげー!速えーー!」こういう目線の解説が大変面白いらしく、確かに
 「解説=プロ(レッスンプロ)」でなくてもいいというのが、you tube
 などネットの世界の強みかもしれません。



アメーバ「詳しいインタビューはyou tubeのチャンネルでさらにお届けしますね!」

 そんなコンテンツのキーポイント以外にも、今はやっているyou tubeなどの
 みておくべきいろんなジャンルの動画を紹介してもらったり、なぜ受けるのか
 を解説してもらったりもしました。

 さらに、企業向けのプレゼン資料や最新のアクセス解析の見方、youtunbe
 チャンネルの根本的な運営の仕方など改めておしえていただき大変参考にな
 りました。

 ちょっと表示方法で、コンテンツ別に分けて表示するやり方を教えてもらい
 助かりましたね!

 というとで、詳しいインタビューはyou tubeのチャンネルでさらにお届け
 しますね!

 今後、近いうちに「AJGA×ringolf」の話なコラボ企画などの相互提案もや
 っていきたいですね!今日は、ありがとうございました!


ゴルフ 人気動画「りんゴルフ 」って知ってる??