フィリピアマチュアレディースオープン初参加! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

フィリピアマチュアレディースオープン初参加!

アメーバ「気候としてはフィリピンがアジアでは1番いいかもしれないね!」

 みなさんこんにちは!寒い日本を離れて、フィリピンにきています。アジアの
 中でも特に湿度が低くてカラッとしているのが、フィリピンの気候の特徴です
 ね。
 
 一日中涼しい風も吹き抜けていて、カートに乗って日陰にいるとオアフ島のゴ
 ルフ場にいる感じです。






 夜だけは気をつけて出歩かなければキャンプ地としては悪くないですね。ただ
 インターネットはwifiなどあまり使えません。自分でルーターは借りてくること
 をお勧めします。

 食事は、とりあえず肉を食べていればなんとかなります。毎日いきなりステー
 キ状態ですね。肉が好きな人にはいい国ですが、それだけ現地の食事は厳しい
 ということです。

 そのほか。移動の車の確保や、洗濯などなど暮らしていれば細かな用事がたくさん
 あって、その辺を現地の笹生さんたちがサポートしてくれていますので助かって
 います。

 サポートがあっての安全なフィリピンですが、現地の食事を食べずにセキュリテ
 ィーを考えたら滞在費は高くなるのは仕方ないですね・・・










アメーバ「フィリピンアマチュア選手権にもエントリー予定です!」

 また、今回初めてのフィリピンですが、来年に向けての準備も進めていて、
 来年は、「フィリピンアマチュアレディースオープン」の前週に行われる
 「フィリピンアマチュア選手権」にもエントリー予定です。

 てんとうむし「★「2018 Philippine Amateur Open Golf Championship」



 こちらは男女エントリーできますので、年末の台湾からフィリピンアマチュア
 選手権を経て、フィリピンレディースオープンと3週間のトーナメントを
 予定しています。

 「フィリピンアマチュアオープン」の参加枠に限理があるので、男子を2週間で
 帰国させて、女子は途中から追加して合流する予定です。

 同じような大会が前後して開催される背景には、アマチュアゴルフの関連団体
 がいくつかあるからなんですね。

 それぞれの団体が選手権を開催して、どちらもいい選手を出そうとするから
 日程が被ってきます。

 その辺をうまく調整してもらっていい試合に出たいと思っています。

 てんとうむし「★「Philippine Ladies Open 2018」




アメーバ「キャンプの you tube チャンネルも好評です!」


 キャンプの様子は、ブログやフェースブックに加えて、今年からyoutubeチャンネル
 でもお届けしています。

 特にレッスンや技術指導は、動画中心のYoutubeの方がわかりやすいと思います。
 
 個人的にレッスンプロやトーナメントプロの方はたくさん知り合いがいますので
 皆さんに紹介して行きたいと思っています。

 チャンネル登録をしていただき、AJGAのゴルフ情報を楽しんでください!

 慣れてくれば、ブログの更新とyou tube の更新と手間はか変わらないですね。

 ということで、明日からフィリピンレディース選手権です!

 

アルテミオ村上コーチレッスン#1「ドライバー&ショートゲームレッスン」




アルテミオ村上コーチレッスンVol.2「アイアンの方向性を上げる」



アルテミオ村上コーチレッスン#3「風に負けない低い球の打ち方」