4回目のタイジュニアで一番難しいコンディションです。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

4回目のタイジュニアで一番難しいコンディションです。

アメーバ「2日目もスコアを伸ばせず、80を打ってしまいますね・・・」

 サワディーカップ!「タイジュニア選手権」2日目を終えました。上位で優勝
 争いをしているのは平木さんと蔵之介くんだけになってしまいました。
 
 試合の結果を見てもAクラスの男子のトップがワンオーバーですからね。Bクラス
 男子のトップは9オーバーです。いかに難しいかがわかります。

てんとうむし★2017 Thailand Junior Golf Championship Results day2






 ミャンマーチームの知ってるジュニアも90以上打って落ち込んでいました。ちょっと
 レッスンとかしてあげて元気付けましたが、日本のジュニアも成績に打ちひしがれて
 います。

 アジアのコースは、米国とは違った意味で難しいです。

 仕方ないのでラウンドの後も夕方6時ギリギリまでみんなで練習していました。

 男子は3日目に80打ったらホアヒンでボウズにするようです。









アメーバ「試合になると力が入っていつものスイングと違って来ます」

 ラウンド中見回りながら横で見ていて思うのですが、練習の時のようにリラックス
 して打っていないですね。

 特に、風が吹くと力が入って曲がってしまい、そこからダボやトリを売ってるよう
 です。

 日本のコースだと曲がってもリカバリーできますが、ロイアルホアヒンは、タイで
 一番古いコースなので、木が大きくてせり出しているんですね。さらに林の中の
 雑草が伸びていたり、凸凹だったりして、入れたらダボになりやすいです。

 バンカーも砂が少なくてスピンもかかりにくいです。グリーンもおまんじゅう型
 が多いので、コロコロ転がってなかなかピンに寄って行きません。

 風が吹くと本当にコースが狭く感じます。


2017 Thailand Junior Golf Championship (Royal Hua hin GC)








アメーバ「パーオンせずにグリーンに翻弄されています」

 選手たちのコメントも・・・

「今日の反省はパターでロングパットはあんまり寄せられずショートパットは全部
 ショートしてました。あとドライバーでコースが狭いのに思いっきり振ってしま
 ってチーピンが出る事がありました。あと残り50ydのアプローチが全然寄らなく
 てボギーとダボを打ってしまいました。ラフにボールが入ったら沈んでしまうの
 でなるべくラフに入れないようにします。」

 篠原雷登 41 40 81













「昨日は、風が強い中、高い球を打ってしまい、風に負けてフェアウェイをキープできず
 、グリーンにものらず、スコアを落としてしまったので、今日は、風に負けない低いた
 まを打ったりして、なんとかフェアウェイをキープしてパーオンしてパーを拾っていけ
 るようにします。

 下田航大 46.44.90










「前半36の13パット、後半37の14パットでトータル73の27パットでした。
 今日は、ショットの調子はすごく良くて、飛距離も出ていました。パターもまぁまぁ
 でした。スコアを中々伸ばせなかった原因はアプローチだと思います。クラブの選択
 ミスをしてしまったりもしました。セカンドの距離が30ヤードくらいのところまで
 いって、寄せてバーディーをとらないといけないところで、1回も寄らず入らずのパ
 ーでした。前半は、トップとの差を2打縮めれたのに、後半トップの選手が4連続バ
 ーディーをとってきたのでさらに離れました。2日目終了後、トップと7打差の2位
 です。バーディーをとられても、焦らずに、自分のプレーをできるようにします。」
 さゆき












「パッティングですね。流れを変えれるパッティングをことごとく外し、ずるずるとボ
 ギーを重ねていき18ホール終わってしまいました。そこで決めてこれないのはパッテ
 ィングのスキルが低いという事だと思います。残りのラウンド少しでも何かを掴んで
 成長したいと思います。」

 相原








「前半43の16パット、44の15パットでした。今日は大きなミスは無かったのですが、
 ボギーが止まらずダラダラとスコアが崩れてしまいました。
 ドライバーを少し曲げてラフに入れてしまうと、セカンドがグリーンに乗らずアプロー
 チも寄らずで、ボギーになってしまう事が多かったです。
 また、ラフからアプローチをすると、止まらずほとんどオーバーしてしまうミスが
 多かったです。明日は、ドライバーを必ずフェアウェイに置いてパーオンできなかっ
 たところは少しでもピンに寄せられるように考えてラウンドします。」

松原このみ




 ⛳今日の反省⛳
「今日は前日よりもスコアがまぁまぁ良く、パット数もちょこちょこと減ってきて
 とても嬉しかったです!あとは、今日UTがショートホールでも全く当たらずショ
 ックを受けています…団体戦が2位だったので嬉しいです!パターは、短いパット
 が入らず長いパットはそこそこという感じでした。ドライバーは昨日教わったこ
 とを生かしてやってみました。そしたら、あまりフックもスライスもせずラフよ
 りもフェアウェイのキープの方が多かったので良かったです!今日、いちばん反
 省すべき所はラフでのショットです。どうしても左に引っ掛けてしまいます…
 それで、気ずいたことはクラブを短く持っていなかったことでです。
 ⛳今日のスコア⛳
 スコア 79 前 38 後 41
 パット数 前 17 後 16
 中島 凜



















◎AJGAのLine@の友だち追加ボタンで、キャンプ情報やブログの更新情報、お得なクーポン
 情報などが届きます。↓ライン@登録よろしくお願いします!

AJGAライン@