明日からアジアンツアーQスクールのファイナルステージ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日からアジアンツアーQスクールのファイナルステージ!

アメーバ「ミャンマーとの青少年国際交流会の動画もできました!」

 サワディーカップ!12/25にタイに来てから3週間近くが過ぎますが、昨日パタヤ
 のキャンプを終えてバンコクに戻って来ました。
 
 今回のキャンプはミャンマー遠征とタイ合宿を組み合わせた内容に充実したキャンプ
 になったと思います。



 そのミャンマーとの交流戦の動画が出来上がったようです。楽しいアジアの青少年
 交流会の様子を動画でもご覧くださいね!

 新作の「恋ダンス」や「ピコ太郎」などの出し物はアジアでも大いに喜ばれました。

 英語での日本文化を伝えるスピーチなど日本からのアジアの親善大使の役割も十分
 果たしたと思います。

 空港では元気に日本に帰国していきました。また2月にタイに来てください!


MYANMAR × JAPAN YOUTH EXCHANGE 2017 ミャンマーとの青少年文化交流会


アメーバ「トータル223人のプレーヤーがファイナルステージで上位35位タイを目指します!」

 さて、アジアンツアーの最終予選会の会場に行って来ました。どこかでみたことが
 あるような風景・・・

 あの「関東中学校ゴルフ選手権」をやっていたコースですね!似てるでしょう?
 だだっ広くてどこまで打ってもフェアウェイという感じです。グリーンもぺった
 んこで「ラインをあまり読まずにまっすぐ強く打つのみ!」ですね。





 あのコースでJGTOのQTファイナルをやると思ってください。多分、20アンダー
 は全然行くでしょうね。

 今日も18ホール歩いて来ましたがもう少しコースも技術の差がつくようなところが
 いいかな?とも思いましたが、上位35位タイに入る選手を選ぶための予選会ですか
 らまあ一度ここでやってみるのもいいかもしれません。

 どこまで伸ばせばいいのか?プロの皆さんは全ホール狙っていくでしょうね。4日間
 で16アンダーを当面の目標にしてのサバイバルレースになると思います。

 ということで、今回はハイスコア争い必須のアジアンツアー最終予選会です。







アメーバ「昨年くらいから米国の選手のエントリーが増えて来ています。」

 参加する国の選手たちを調べてみました。オーストラリア19人、インド16人、日本
 17人、韓国26人、タイ38人、台湾11人、米国27人。マレーシア11人。英国8人。
 カナダ4人、中国5人などなどです。

 昨年くらいから米国の選手のエントリーが増えて来ています。日本はやや減っている
 感じ・・・せっかくシード権を取っても日本の試合とスケジュールが重なってシード
 権利を使えない?ということも要因の1つです。

 日本のシード権を持っていればアジアはあえていらないということでしょう。

 一方の米国は、米国の大学を中退してヨーロピンツアーから世界へと出て行ったフィツ
 パトリックやトーマス・ピタースに影響されているでしょう。

 アジアからヨーロッパにチャンスを見出す選手も多いかもしれません。

てんとうむし「ENTRY LIST – 2017 ASIAN TOUR Q-SCHOOL : FINAL STAGE」 





 台湾からジェフくんを始め推薦枠でファイナルステージから数名出ていましたが
 これは「各国推薦枠」を使っているんですね。

 でも残念ながら「日本にはファイナルからの推薦枠はありません。

 理由は、「日本は独自にJGTOツアーを開催しており、アジア各地のアジアンツアー
 協力国と同じように推薦枠は与えていない。その代わりJGTOには賞金ランキング
 に応じた推薦枠を10人分与えている。」

 ということです。これは2年前に調べたことですが、変わっていませんね。日本の
 ツアーももっとアジアとも提携して欲しいと思っています。

てんとうむし「なぜか日本だけが使わない?各国ゴルフ協会選手推薦枠」 

 さて、223人の選手にうち85人はファーストステージからの通過選手たちです。ぜひ
 この中からも数名シード権を獲得して欲しいですね。

 通過人数は昨年の40位タイに比べて5名少ない35位タイです。狭く厳しい関門を
 乗り越えて欲しいですね。

てんとうむし「Ultimate test awaits hopefuls #ATQSchool」 










てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」