通信制高校の生徒の生活ぶりです。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

通信制高校の生徒の生活ぶりです。

アメーバ「伊勢志摩の賢島カンツリークラブから便りが届きました!」

 おはようございます!週末は、AJGAのイベントを無事に終えて束の間のお休み
 を取って金沢に行ってきました。

 金沢でも有名なライブハウス「もっきりや」でのセッションと美味しい蟹でも食べ
 て英気をつけましょうということです。地元の皆さんお世話になりました。




アメーバ「 今一番心配なのは中国のインターネット事情です。」

 明日からは選手を連れて中国の深圳で開催される「チャイナアマチュアオープン」に
 行ってきます。
 
 現地でもfacebookで情報をアップしようと思っていますが、ミッションヒルズのゴル
 フ場やホテルでもインターネットは中国のインターネット規制の「金盾(Great Firewall)」
 で規制されて閲覧できません。

 以前、深圳に行った時SimフリーiPhoneに現地で買ったSimを入れてVPNでつなごうと
 思ったのですが、しばらくすると規制がかかりLine やFacebookが見れなくなりました。

 VPNで「金盾」を越えようとしてもダメでしたね。

 チャイナPGAのQスクールの時に生徒が、中国用のモバイルルーターを持ってきていたの
 ですがこれは繋がりました。

 なので明日の空港で1つモバイルルーターを借りていこうと思っています。

 写真もアップするので4G大容量プランです。うまく一週間アップできるといいですね。。。

 今一番心配なのは中国のインターネット事情です。



アメーバ「通信制高校を選ぶ子も増えてきました。」
 
 それから・・・

 今年の生徒募集をしているのですが、通信制の高校を選スポーツアスリートの子が
 増えているようです。7年前に私が通信制の高校と提携してスポーツアスリートの
 育成を始めた時は、ほとんど誰にも相手にされなかったのが嘘みたいですね。

 もともと通信制高校自体は、勤労青少年のための学校としてスタートしたわけですが
 当初は、芸能や不登校など一部の生徒が利用していたものが時代の多様化に伴ってこ
 ういった新たなニーズもでてきたようです。

 私の学校の生徒も、賢島にある本校の敷地内に住んで近くのゴルフ場で勤務しながら
 毎日仕事や練習をやっているようです。

 1日のスケジュールは6:45〜10:45まで4時間の勤務、その後、練習とランチを食べて
 から14;:30頃から日暮れまで練習みたいですね。

 夜も自炊しているようです。毎日作っている晩御飯も美味しそうです!

 ということで、今進路相談の真っ最中!希望者は学校までお問い合わせください!

てんとうむし★通信制代々木高校

 












てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」