タイアマチュア選手権が開幕します! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイアマチュア選手権が開幕します!

アメーバ「19カ国130名のアジアの選手たちが集まる大会です!」

 サワディーカップ!夏のバンコクは穴場の観光シーズンらしいです。日本よりも
 日差しは強いですが、風も吹いて日陰は爽やかです。

 まずは開会式のキャプテン集合写真です!小林芽衣さんが日本代表として出て
 くれました!

 開会式は、すごく短くて5分くらいで終わります。笑、で、すぐにそのあとご飯を
 食べにウェルカムパーティーに行きます!

 慣れないタイ料理もチャレンジしてみんないろいろ食べていましたよ。









アメーバ「アンジュレーションのあるグリーンとティフトン芝対策」

 午前中は、練習ラウンドで選手についてコースも歩いてきました。

 例年よりもグリーンは速くはなさそうですがアンジュレーションがあるのでピン
 のある面に浮かないと3パットしそうなグリーンが特長です。。

 ラフは、台湾とかと同じティフトン芝ですから、フェースを開いてサッと打たないと
 ソールが引っかかってしまいます。
 
 練習ラウンドの後も距離感に慣れるため3時間くらいは練習しました。ホテルに戻らず
 暑い中練習を頑張った成果は出るのでしょうか?






 


アメーバ「池のあるレイアウトにはアライメントを再確認させました」

 また左右に池の多いレウイアウトのコースですので、ちょっとアドレスの立ち方に
 気を使います。

 気持ちが逃げると極端に右や左を向きすぎますからスタンスの取り方には要注意
 ですね。

 他の人のショットを待っている間に、アドレスをとって足元にクラブを置くなどし
 てアライメントを確認するようにアドバイスしました。









アメーバ「タイアマは、予選落ちのない4日間競技です。」

 ここは食事も日本食がたくさんありストレスもなくみんな体調は良さそうです。

 大会も日本では経験のできない4日間トーナメントでQTのファイナルを意識した
 戦い方もできます。台湾アマや香港アマと違って2日間で予選落ちはないので、
 スコアの良し悪しに関わらず4日間フルに試合に出られます。

 タイでいい経験を積んで欲しいですね!

















てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」