Facebookの「いいね!」が30万人に達しました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

Facebookの「いいね!」が30万人に達しました!

アメーバ「後10年以内にアジア全域で100万アクセスとか目指そうとか?」

 皆さんおはようございます。今週は1日だけ東京に戻ってきて用事を済ませて
 明日からまた栃木県で高校ゴルフ選手権の関東大会決勝の予定です。

 昨日まで涼しい河口湖でキャンプをやっていましたので久しぶりの東京は暑い
 ですね・・・
 
 そういえば昨日のキャンプ中にFacebookの「いいね!」が30万人に達しました。
 2012年11月から3年8ヶ月で30万人の視聴者は嬉しいニュースです。

 FBではアジア全域で日本のジュニアゴルフや文化の情報を配信していてアジアの
 大会に行ってもみんな私たちのサイトは見てくれていると話してくれます。
 
 (日本語は読めなくても写真は、楽しそうに写ってますからね。)

 ジュニアゴルフの情報サイトとしては、アジアでもトップクラスの閲覧数になって
 きたわけで、今後10年以内にアジア全域で100万アクセスとか目指そうとか?
 考えています。

 だからと言ってお金にすわけではないのですが、青少年の文化交流の情報発信基地
 としては、価値あるサイトを目指したいですね。






アメーバ「インドで開催されるジュニア選手権にもAJGAの選手を招待してもらっています。」

 春のタイの試合で日本チームが男女アベック優勝するなどの成果もアジアでは知れ
 わたっていて今回は、インドのニューデリーで開催されるジュニアの大会に選手を
 招待されています。

 ◎アルバトロスインターナショナルジュニアゴルフ選手権

  開催日時:11月8日〜11日

  開催場所:クラシックゴルフクラブ(インドニューデリー:グルガン)

  宿泊:ハイアットリージェンシーニューデリー

てんとうむしアルバトロスインターナショナルジュニア選手権

 実は、一昨年から誘われてはいたのですが、食事や衛生面のなどを考慮してお断り
 をしていました。
 
 今回は、特にホテルも5つぼしホテルの「ハイアットリージェンシー」を準備して
 いただくなど手厚いお誘いをいただき参加してみようということになりました。

 アジアンツアーでやっていくには、インドでのトーナメントが実は重要なポイント
 をしめていて、ジュニアの頃からタイやマレーシアと同じようにインドにも慣れて
 いくというのは考え方としてもありかなと思っています。

 将来を見据えて昨年はミャンマーでの交流戦も実現しました。今年ももアジアの新
 しい風を求めてインドに行ってみようかなと考えています。

 まだ、日本からインドの試合に派遣はしていませんね。笑 誰もやらないことを
 まずは先駆けて行ってこようと思いますので是非一緒に行きましょう!

 ということで、サマーキャンプの写真をアップしておきますね!

 最後になりましたが、新潟県ゴルフ連盟から派遣で来てくれた高橋彩華さん
 や井上星一郎プロありがとうございました。また来てね!





























てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」