PGAツアーチャイナ最新情報!16歳の葉沃誠選手が参戦! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

PGAツアーチャイナ最新情報!16歳の葉沃誠選手が参戦!

アメーバ「最年少でヨーロピアンツアーに出場した葉くんも16歳、米国で大学進学を目指す」

 みなさんこんにちは!今日は、表題のように今日はPGAツアーチャイアのコラムです。
 3年前に12歳でヨーロピアンツアーに出場したジュニアの話を書きましたが、今日は
 その続きです。

てんとうむしヨーロピアンツアーに12歳の中学生が出場する時代(2013年5月記事)

 現在、葉沃誠(Yè wò chéng)はフロリダのオーランドに住んで地元の学校に通い
 ながらプロを目指しています。

 今回は、休みをとってPGAツアーチャイナの試合に出場してきたようです。3年前は
 ジュニアのマッチプレーで一緒に戦うなどライバルだった竇澤成(Dòuzéchéng)選手
 がプロ転向して19歳のすでに2勝を挙げて、今は賞金ランキングをトップで独走して
 いるので気が気でないでしょう。

 PGAツアーチャイナが記事にしていたので翻訳してご紹介します。

 ※中国語(簡体文)を中国語(繁体文)にして、その後、英語に翻訳してそれから日本
 語という手順です。中国語は文法的に英語に近いのでその方がgoogle翻訳も綺麗に訳
 してくれます。日本人は繁体文の方が読みやすいのでわからなくなると参考にします。

 ※PGAツアーチャイナの記事はこちら↓

てんとうむし歐巡最年輕出場紀錄保持者歸來! 00後葉沃誠暢談美國學球生活

 


アメーバ「ただいま賞金王は19歳の竇澤成(Dòuzéchéng)が900万を獲得中!」
 
 2013年に12歳でヨーロピアンツアーに出場した葉沃誠くんは16歳になった
 今年再びPGAツアーチャイナに戻って来ました。そして初日を3アンダーでまとめて
 13位タイと好スタートを切っています。

「最後に中国のツアーに出たのは2014年で13歳の時です。あの時はプレッシャーも
 あり5オーバーで予選落ちしてしまいました。今回、出場して自分がいろんな面で成長
 きたのを実感できて手応えを感じています。」

 と初日の好スタートに満足しているようです。
 
 ただいま賞金王は19歳の竇澤成(Dòuzéchéng)も初日は3アンダーですが本当に
 暑そうですね。

てんとうむし蘇寧置業·南京鐘山公開賽 總成績(リーダーズボード)



 2年間の米国での留学生活は、どうだったのかというと

「背も伸びて今は175cmくらいになりました。体重も62kgくらいです。」

「最初に比べて生活面は問題ないんだけど、英語は未だチャレンジ中ですね。でも成績も
 悪くありませんよ。毎日8時には学校に行って勉強します。他の生徒と一緒にね。
 午後は、12:40に授業が終わると13:30から18:00まではゴルフ場で練習
 やラウンドをします。」

「米国の試合はレベルも高くて優勝スコアは3日間競技で10アンダーくらいにもなります。
 コースもいいコースが多いのでゴルフをやるにはいい環境です。」

 と話しています。すでにジュニアの大会でも優勝するなど実績も積んでいるようです。
 


アメーバ「ターゲットに向かって練習するように心がけています」

 練習時間も十分値れるのでコーチと相談しながらターゲットに向かって練習するように
 心がけています。ピンに向かってショットを打つのもチップショットを練習するにも
 全てターゲットに向かって練習しています。試合でピンを狙えるように普段からそう
 してるんです。」

 と練習方法も教えてくれています。

 ライバルも活躍する中で気になる今後と将来はについては・・・

「焦ってすぐにプロになろうとは持っていませ。将来に備えてファイナンスの勉強も大学
 でやろうと思っていますし、(彼の実家は東莞の大きな不動産経営)」

 勉強もゴルフも金銭的にも満足しているかと思っていたらでもちょっと困っているのは?

「一週間の遠征に行くと宿題が溜まるんで勉強に追われるの大変です。」

 と16歳の学生の悩みもあるようですね。将来はNCAAに進学して金融を学びながら
 チーム戦でNCAAのタイトルを目指すようです。国や住んでる場所は違ってもジュニア
 に仲間はみんな夢に向かって頑張っています。

 日本のジュニアの皆さんもアジアや世界のライバルに負けないように頑張ってね!













てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」