全米オープンに出場している20歳の注目選手たちをご紹介! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

全米オープンに出場している20歳の注目選手たちをご紹介!

アメーバ「20代でここに出られることが世界へのステップとなる」

 皆さんこんにちは!今週は、全米オープンが開幕しました。私も朝早く起きて中継
 を観ていますが、決勝ラウンドに入ってどんな選手がプレーしているのか?気になっ
 て調べてみました。

 すごいセッティングなのでさぞかしビッグネームやベテランが多いかと思ったのです
 が意外と20代の若い選手が多いんですね。

 決勝ラウンドをプレーしている67人中21人が20代の若い選手でした。さすがに
 10代の選手がいないのは残念です。予選落ちした選手は、見ていないけど・・・

 ということで、最終日をプレーする注目選手を数名挙げてみました。

てんとうむしUSオープンリーダーズボード 



アメーバ「最終日をプレーする注目選手を数名挙げてみました。」

 まず、注目はアリゾナ州立大を卒業したばかりのジョン・ラム選手でしょうね。
 2015年にアマチュアの最優秀選手を讃える「ベンホーガンアワード」に
 輝くなどワールドアマチュアランキングトップの選手です。

 大学時代に11勝を挙げたり、PGAツアーでのフェニックスオープンでも5位
 タイに入るなどの力を魅せている選手です。

てんとうむしRahm Named 2015 Ben Hogan Award Recipient



 35Tのキャメロン・スミス選手(22歳)は2013年にオーストラリアのナシ
 ョナルチームから19歳でプロ転向、翌年20歳の時にアジアンツアーをプレーして
 ベスト10に7回入るなどして賞金ランキング5位に入った実力の選手です。

 昨年のUSオープンでベスト4に入り、今年のマスターズの出場権を取り一躍世界へ
 の名をはせるようになりました。※マスターズでは55位タイ
 
 また、ノンメンバーにもかかわらず昨年の賞金ランキング125位以内に入り今年の
 ツアーカードも獲得した、オーストラリアの期待の若手選手の一人です。
 
 まさにアジアから世界へと成功した典型的なパターンですね。今年のUSオープンも
 期待が出来ます。


Cameron Smith Great Golf Swing from 2015 PGA Championship


12Tのダニエル・バーガー(23歳)もジョーダンスピースに次いで実力のある選手 
 です。

 彼は20歳でフロリダ州立大を中退してウェブドットコムツアーに参戦します。21
 歳のシーズンでは下部ツアーランキング15位タイでPGAツアーのシード権を獲得。

 翌年、ホンダクラシックで最終日に9打差を追いついてプレーオフに持ち込むなど
 、その勢いでツアーチャンピオンシップをルーキーイヤーでプレーして、賞金ラン
 キング25位に入り、新人賞獲得しました。昨年、最もブレイクした選手です。

 2016年シーズンはセントジュードクラシックで初優勝も果たし世界ランキングの
 29位まで上がってきました。

てんとうむし飛距離を生かした“猛攻”が持ち味のダニエル・バーガー 



Daniel Berger's Best Golf Swing All Week 2015 BMW Championship


アメーバ「日本からも若い選手たちが世界に出て行くことに期待します!」

 彼ら以外にも最近日本でも有名になってきたブライソン・デシャンボー選手(22歳)
 やジョーダンスピースの盟友ジャスティン・トーマス(23歳)、不調から復活して
 きたか?マテオ・マナセロ選手(23歳)や今シーズン一勝を挙げたマシュー・フィッ
 ツパトリック(22歳)など個人的には注目しています。

 日本から松山英樹選手以外には20代の若い選手が出場していないは残念ですが。

 でも、出ている選手たちはみんな体がゴツイですね。学生時代に成績は出ていなくても
 プロ転向して成功する選手はみんな体力的に秀でていて、特に最近の傾向として「テク
 ニックプラスパワー」で一気に世に出る感じがします!

 できたら20代のうちにメジャーに出られたらプロのゴルファーとしては道が開けるで
 しょうね。そのためには、パワーとテクニックを兼ね備えた選手になれるよう、体作り
 に力を入れてください。

 ジュニアの指導でも、たくさん食べてトレーニングをして強靭な体を作ることがメジャ
 ーの夢の実現に向けて必要かなと思っています。

 ということで、明日の最終日のプレーも楽しみですね!


【全米オープン3日目成績(20代の選手達)】

2T アンドリュー・ランドリー 28歳

6T  ブランデン・グレース 28歳

8T ブライソン・デシャンボー 22歳

12T ダニエル・バーガー23歳

21T  パトリック・ロジャース 23歳

21T  ハリス・イングリッシュ 26歳

29T  ジョーダン・スピース 22歳

35T  ジャスティン・トーマス 23歳

35T キャメロン・スミス 22歳

40T ブルックス・コプカ 26歳

40T クリス・ウッド28歳

40T デイビッド・リングマーシュ28歳 

46T アン・ビョンホン24歳

46T ジョン・ラム 22歳

51T エミリオ・グリロ 23歳

51T ダニー・ウィレット  28歳

51T マテオ・マナセロ 23歳

51T ロマイン ワテル 25歳

51T  ダニー・リー 26歳

59T アンドルージョンストン 27歳

64T マシュー・フィッツパトリック 22歳




てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール 

てんとうむし「代々木高校アスリートゴルフコース」