PGAツアーチャイナはなぜ?スケジュールを発表できないのか? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

PGAツアーチャイナはなぜ?スケジュールを発表できないのか?

アメーバ「開幕も遅れスケジュールもとりあえず5試合のみ発表?」

 皆さんこんにちは!今日もアジアの最新情報をお届けします。

 中国のゴルフ事情がこの2年で売りあげが1/3に成るなど急速に景気が冷え込んで
 日本のメーカーも撤退を視野に入れ始めていると書きましたが、男子ツアーのスケ
 ジュールも未だ発表されないようです。

 昨年は2月初めには12試合の会場が発表されていましたが今年は3月終わりでも
 スケジュールが発表がされず気になります。

 【2016 PGAツアーチャイナスケジュール】

 5月2日~8日 深セン(会場未定)

 5月9日~15日 鄭州(St. Andrews Zhengzhou Golf Club Course)

 5月23日~29日武漢(武漢驛山國際高爾夫俱樂部)

 5月30日~6日5日 成都(会場未定)

 6月6日~12日 上海(会場未定)

 とりあえず決まっているのはのこ5試合のみで、これもQスクールの時に受かった
 選手のみに説明されたもの、公式には発表されていません。中国の旧正月明けの
 (2月中旬)にはお知らせ予定と書いてありますね。

 さらに、聞いた話では、この日程でも会場が決まってない試合は、キャンセルでな
 くなる可能性もあるようです。

てんとうむし平安银行中国美巡赛赛事日程表




アメーバ「アジアンツアーも10試合のみ、ワンアジアは4試合のみの発表か?」

 ただ、アジアンツアーもとりあえず前半のスケジュールのみを発表しておいて
 後半9月以降のスケジュールは、6月あたりまで引き延ばすことも多いようです。

 アジアンツアーも現時点では、5月までのスケジュールが発表されているのみ。
 現時点では10試合のみに留まっています。

てんとうむし2016アジアンツアースケジュール

 日本では考えられませんが、途中でいきなり試合がなくなることも多いですね。

 アジアンツアーの拠点があるのは実はマレーシアで、景気が急速に冷え込んでマン
 ションも空きが目立ったり、日本の企業も駐在員なども減らしているようで、そう
 いった影響を一番最初に受けるのはゴルフトーナメントかもしれません。

てんとうむし男子ツアーの海外共催大会、また延期 マレーシアの政界混乱が影響


 昨年韓国国内を中心に7試合のみ開催された「ワンアジアツアー」も今年は開催未定
 (TBC)が目立ちます。現時点で発表されているのは、4試合のみです。

 ※TBC = To Be Confirmed (確認中)

てんとうむし男子ツアーの海外共催大会、また延期 マレーシアの政界混乱が影響

 どのサイトも載せられるスケジュールがないので?メジャーとか、世界選手権の
 スケジュールを載せてありますね。ちょっと寂しい。

※22歳でADTツアーを優勝したオートゥール選手(米国)

 



アメーバ「一部の新興国を除いてはアジアの景気は下降気味かも?」

 アジアンツアーの方は、下部ツアーのADTが20試合が組まれていて、そのうち17
 試合の会場は決まっているようです。

てんとうむし2016アジアンディベロップメントツアー

 そんなゴルフのトーナメントを見ているだけで景気が感じられますので皆さんも
 気にしてみてください。株価や政府の発表する数値を眺めるよりはよっぽど当たっ
 ている?かも知れません。

 こうやってみるとなんだかんだと言っても日本の景気はいいほうだと思います。
 政治は詳しくありませんが「アベノミクス」は一定の成果を上げているのではな
 いでしょうか?
 
 ということで


 今週はマレーシアで開催されるアジアのチャレンジツアーを応援に行こうと思っていま
 す。現地からのレポートも楽しみにしていてください!

 ※写真は、今週のADTツアーに出場予定の篠くんと釜須くん↓


 


てんとうむし★ 2016/4/29-5/8『河口湖ゴールデンウィークスプリングキャンプ 』参加者募集中!

てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール