オーストラリアの大会に中島啓太くん、坂本雄介くん等が出場します。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

オーストラリアの大会に中島啓太くん、坂本雄介くん等が出場します。

アメーバ「まずは代々木高校卒業おめでとうございます!」

 みなさんこんにちは!先週は、卒業式などあって忙しい一週間でした。

 今回、小学、中学生の頃からの付き合いの子が多かったので余計嬉しかった
 ですね。卒業後プロ入りする篠くん以外はほとんど進学です。

 東北福祉大に特待生で進学する三浦くん以外にも日体大や中央学院大に進学
 してみんなゴルフを続けるようです。通信制の高校でも普通に大学に進学で
 きますのでその辺は安心ですね。

 高校3年間思う存分ゴルフはやったでしょうからなるべく勉強を頑張って教員
 資格なども取っておくように話しています。

 また、アジアで仕事を始めた生徒もいます。すでに秋からタイのゴルフ場で働
 いている巣山くんは、お父さんもバリ島で仕事をしている関係で、本人もアジ
 アでの仕事を選んだようです。

 きっと将来はアジアでも大きな仕事をするでしょうね!

 卒業式の後、篠くんは翌日マレーシアのチャレンジツアーに向けて一人で旅立ち
 ました。マレーシアには3週間滞在して2試合出場する予定です。私も後ほど応援
 に行ってくる予定です。

てんとうむし詳細→asian development tour

てんとうむし詳細→PGM Clearwater Masters Entry List









アメーバ「2016リバースデールカップ事前情報」

 今週は10日からオーストラリアで「リバースデールカップ」が行われます。この
 試合にこの春からナショナルチーム入りした中島啓太くんと坂本雄介くんが出場
 します。

てんとうむし詳細→Riversdale Cup History

 二人とも小学生の頃からAJGAキャンプに通って育った選手です。どんな活躍を
 するか?楽しみですね。

 この大会は1896年に始まったオーストラリアでも2番目に古い大会で、毎年 
 オーストラリア各地から男女合わせて250人以上の選手が参加している大きな 
 大会です。

 地元オーストラリアから168名のトップアマチュアが参加するほか、海外からも
 オーストラリア、ニュージーランド、日本、台湾、中国、マレーシア、スロベニア
 スイス、フィンランドなどの国から選手が参加しています。
 
 日本人選手は彼ら以外に4人の女子選手も出場しています。こちらが初日の
 組み合わせです。

てんとうむし詳細→Riversdale Cup day 1 Draw




 ちなみに昨年のこの大会は20歳のトラビス・スミスがプレーオフの末優勝しました。
 優勝スコアは8アンダーですね。レベルの高い試合です。

てんとうむし詳細→2015Riversdale Cup Results

 You tubeに去年の試合のハイライトがアップされてましたので紹介しておきましょう!


Highlights of the 2015 Riversdale Cup


 また、サイトでは今年の有力選手の写真もアップされています。

てんとうむし詳細→2015Riversdale Cup The Countdown Begins

  ということで、は中島くん、坂本くんともにナショナルチーム入りして初めて
 の国際試合ですね。現地から写真が届いたら追加でアップしますのでお楽しみに!













てんとうむし★ 2016/4/29-5/8『河口湖ゴールデンウィークスプリングキャンプ 』参加者募集中!

てんとうむしアジアジュニアゴルフ協会のホームページ 

てんとうむし2016アジアジュニアゴルフ協会のスケジュール