「ハワイキャンプたより その1!」なぜハワイに来たのか? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

「ハワイキャンプたより その1!」なぜハワイに来たのか?

アメーバ「今年は、ゴルフ&ジャズをテーマにさらに盛り上げます!」

 アロハ!今朝、ハワイに到着。12月25日~1月25日まで一ヶ月のアジア遠征から日本
 に戻っての滞在はわずか2日間でした。今日でないとマイレージが取れなかったんです。

 1年間、貯めたマイレージはこのハワイキャンプのチケットに変えて使います。支払い
 をなるべくアメックスでやっていくとハワイ往復くらいはマイルが貯まるんですね。

 日本滞在中は、ギタリストの矢堀孝一さんパターの山田先生はじめ皆さんにお世話に
 なりました。


てんとうむし詳細→'Yamada Putter Sales Museum' が Virtuoso AKASAKAに堂々OPEN。


うちのレギュラーバンドのボーカル"KAZUTO KOBAYASHI"


アメーバ「まずは、英語圏の生活にも慣れよう!」

 さて、今年ハワイにやって来たのは、理由があってそれは以下の3点です。

1)英語圏の生活に慣れよう!

2)風の中でのプレーに慣れよう!

3)最高の練習環境が整った!

 1)の英語圏の生活は、アジアの試合で言葉で気後れして行きたくないと、心配
 とかいう声を聞きました。

 確かに、英語すら話せないと、もうコミュニケーションは身振り手振りになって
 しまいますね。大事なインフォメーションも「聞き逃してしまっては損します。

 言葉がわからないだけでボラれたり、日必要ない金を請求されたいなど騙されたり
 もします。

 何よりも試合以外で疲れてしまって楽しくプレーできません。なので、短期間でも
 効果がある英語圏での生活を一度2~3週間やってみて欲しいですね。
 
 もう海外キャンプも5年目ですから一段階レベルアップしました。アジアでは全部食
 事の準備をしましたが、今回は街で買って注文して食べてもらいます。生活するとい
 うことにまずは、慣れて欲しいですね。




アメーバ「風の中でのプレーに慣れよう!」

 それからハワイに来た第二の理由は、風の中で練習したかったということです。
 アジアは、費用もそれなりに安くて(最近は円高で宮崎の方が安い)環境はいい
 のですが、風が吹かない。。。

 うちのチームの弱点として、風邪対策を前から考えていました。ちょっと吹かれた
 ら風でもっていかれてスコアがまとまらなくなるんですね。
 
 アジアの試合でも、日本の試合では吹かないような風に翻弄されて自分のプレー
 ができませんでした。(昆明、ホアヒンでも午後からの強風に手こずった)

 今年の日本のQTでも三日目の強風はすごかったようですし、来年のチャイナツアー
 の予選会も強風の海南島が予想されます。
 
 なので、冬のキャンプは風の中で練習がしたいですね。その点でもハワイはいいな
 と思います。




 
アメーバ「3)最高の練習環境が整った!」

 私たちのキャンプは、あくまでも実践練習が中心ですそのために必要な練習環境が
 ハワイに整いました。ホアカレイとパールCCの組み合わせは、最高ですね。

 紹介していただいた植村啓太コーチには感謝申し上げます!
 
 さて、今回・・・

 トラックマンも最新型の4を始め3台持ってきました。クラブは、テスト用も含めて
 シャフトも試したいものをたくさん持ってきてください。メーカーのテストセンター
 並みにチェックは可能です。

 また、こちらに入れば、データチェックとショートゲームのスキルアップ、芝の上
 らのアイアンの弾道チェックなどなど、やることはたくさんあります。

 なので、出来ましたらスイングのチェックはハワイに来る前に日本で植村啓太コーチ
 と終わらせてきてください。でも、必要であればLINEの動画等でチェックしてもらう
 ことも可能ですから調子が上がらない場合は、申し出てください。

 さらに、海辺でランニングやトレーニング(土曜、日曜、月曜の朝練習)もできます。
 中田健トレーナー直伝のきついやつ(メニュー)をやるそうです。笑

 ということで、思い切ってハワイに移ってきた理由を書きました。コラムやFBを
 見ていて急に参加したくなったら連絡してください。スケジュール調整が必要では
 ありますが急遽の参加可能ですよ!