「アジアQスクールだよりその6」タイから中国に移動してきました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

「アジアQスクールだよりその6」タイから中国に移動してきました!

アメーバ「ワンアジアツアーはなくなるとの話も聞きます。」

 早上好!おはようございます!昨日、タイから中国の昆明に移動してきました。
 気温が違いすぎて寒いよ!朝は℃くらいまで下がり、日中は1℃くらいまで上が
 ります。

 今日は、さっきまで選手と一緒にコースに出ていました。風が吹かなければ軽井
 沢のリゾートーコースをプレーしている感覚で気持ちがいいですね!

 でも、標高2500mの山の上ですので風が吹くと大変かも。打ち下ろしのPar3
 とか何番で打ったらいいんだろうか?

 さて・・・

 昨日は、アジアンツアーの最終日が行われて、日本人選手が3名シード権を獲得
 しました。トップの高橋賢選手は、アジアの下部ツアーをずっと渡り歩いて力を
 つけてきた選手です。

 今年は、賞金ランキング6位で残念ながら5位以内に入れずアジアンツアーのシ
 ード獲得なりませんでした(わずか300ドル差)が、Qスクールの最終日に63
 で見事シード権を獲得しました。

 今年は、チャレンジツアーとアジアンツアーをプレーすることになります。アジア
 から世界へと行くチャンスですね。

 ただ、聞いた話では年々試合数が減っている「ワンアジア」ツアーの方がもうなく
 なるとか吸収される?とか聞いています。あくまでも噂ですがどうなんでしょうね
 ・・・5年前にあった2つのアジアのツアーは明暗がはっきりと出たことは間違い
 ないです。


てんとうむし詳細→2016Qualifying School Final Stage Springfield Royal CC & Imperial Lakeview GC, Hua Hin



アメーバ「和田章太郎プロが-2で2位通過でシード権を獲得したようです。」

 さて、こちらチャイナツアーの方ですが、一昨日に終了した第一ステージで和田章太郎
 プロがシード権を獲得しました。

 エントリーと事前の情報ややりとりなど、初めての中国のQスクールをサポートして
 あげたので良かったですね。

 電話で話したんですが、やはり日本のファイナルQTで台風並みの風が吹いた時より
 風の強かった日もあったようで、あのスコア見たいですね。コース自体は難しくは 
 ないのでその時の天候次第です。

 彼も篠くんの先輩で同じく日本ジュニアチャンピオンですから今後の活躍も楽しみ
 です!

てんとうむし詳細→2016平安银行中国美巡赛国际资格赛第一场



 さて、初日のスタート時間も発表されました。午前スタートは、風がないのでスコアを
 伸ばして、午後スタートは我慢するという流れです。
 
 和田プロの話では、ファイナルQTよりも風の強い日があったそうで覚悟していくしか
 ないですね。
 
 食事をしながらコースマネジメントを相談しあっています。とうことで、明日も朝から
 一日中練習ラウンドです。ゴルフ漬けでギリギリまで準備をして試合に臨もうと思いま
 す。

てんとうむし詳細→2016平安银行中国美巡赛国际资格赛第二场开球时间